SSブログ

1 Circle [健康]

戦友.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明らかにRunner人口の増加を感じつつある昨今…
私、フルマラソンの体への影響の観点からあえてRunningからは遠ざかってましたっ。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしここへ来て室内OnlyでのTrainingに限界を感じ、
やっぱ外だよねーとSwimmng以外の有酸素運動を考慮するに…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Cyclingだと果てしなく距離を走らないとあんまり運動にならなく…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと走ってみるかっ!! と会社の同僚Runner達には内緒で走り出した次第なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんせフルマラソンは体に悪いと常々相当豪語してましたからっww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

走り出して2か月…やっぱ痩せましたヨッ♪


戦車っ!? [健康]

最初はうる覚えだったのでGoogleでなんとなくその文字入力すると、

マウンテンバイク関連がどっさり・・・「MTB」で検索してしました。

 

あれっと思い、ちょっと字を入れ替え「MBT」にすると、

「Main Battle Tank:戦車」なんて出てくるし・・・

 

おやっと思い、次のページを見るとありましたっ♪

そう、やっぱり「MBT」です。

 

 

MBT :  Masai Barefoot Technology 

訳すと「マサイ族素足歩行術」とでも言うのでしょうか。

 

 

前からメディアでよく紹介されていたので欲しいなぁと思い、

MBTのHPで売ってる場所をCheckすると・・・

横浜は高島屋と・・・うちのごく近所のスキー専門店「Kandahar横浜店」に売ってるじゃないですカー♪

 

 

って事で即買いに行きました。

Shopに入ると店員さんみーんなMBT履いてましたよっ!!

なぜスキー専門店に!?って聞くと、

どうやらこのMBT足首やひざの関節に負担をかけずに柔軟性を高めつつ下半身の筋力Upにも効果あるので、結果バランス感覚が向上しスキー・スノボ・サーフィンなど板のり系のSportsにいいんだとか。

 

 

何はともあれ試すしかないデス。

でも正直あんまりかっこよくないんですよねぇ。

一昔前の厚底っぽいし、背の低い自分が履くとシークレットブーツにも見えますし・・・

 

 

そして後日送られてきたシューズには、なんとMBTの概要と歩き方に関するDVD付きデスっ。

早速試すこと今日で一週間になりました。

その間一緒に飲んだ方々、気づかれましたカー?? 

明らかに普通のシューズとは違う不思議な感覚で20分も歩くと、足首周りからふくらはぎ、ももの裏、お尻にかけて明らかに「筋肉使いましたー」っていう疲労感があるじゃないですか。これはなかなかキイテル感じ!!

店員さんには「最初筋肉痛があるかも知れませんよ」と言われてたんですが、多少普段から運動してたのでそこまでは至りませんでした。

 

というわけで・・・

 

 

 

私、この夏   マサイ族になりますっ!!!!

 

 

 

でも首が伸びたらやだなぁ。

 


ホントにきくのかぁーっ [健康]

マイミクさんに以前教わり、Netで温浴用のゲルマニウムを買っちゃいましたー

なんかえらい汗が出て新陳代謝がものすごくよくなるとか。

さあもう2回Tryしてみましたがっ・・・・・・
いつも休みの日は30分くらい半身浴っぽいのをやってるんですがー、人一倍汗っかきの私でもなんか

いつもと変わらないような気がぁーーーー


まあしばらく試してみマース。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。