SSブログ

季節の移り変わり [グルメ]

 

 

 

寿司栄白海老とズワイ蟹.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キトキト富山は一年中海鮮が美味しい街です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GWが終わるとホタルイカ漁も終わりますが、暖かい時期には白海老がやってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、蟹も秋までお休み…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白海老は最近でこそ年中食べられるようになりましたが、冬に出る大体が冷凍物っ。
生の白海老のから揚げ・かき揚げの美味しいのはこれからの時期だそうでー ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像の軍艦、シャリがちょっと多すぎじゃないかとの懸念もありますがっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寿司屋で季節を感じる… なんとも贅沢かつ私達Japanのよいとこですねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、岡田Japanはどーでしょっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

てっしー

最近ブログのアップが増えて嬉しいっす。

いつも写真が綺麗ですね。
食べ物は美味しそうに撮れてるし、景色は素晴らしく撮れてるし。

さて、日本海の寿司はさぞかし旨いんだろうなぁ。
いいなぁ~。
by てっしー (2010-06-16 21:54) 

Haru

てっしー>そう言って頂きありがとうございます。Blogネタはあるんですが、画像の整理が全く追いつかず滞り気味になってました。てっしーさんもRJNT Towerに異動希望出したらどーですかーw


by Haru (2010-06-20 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。