SSブログ

インド領 Andaman諸島 [ダイビング]

 

 

 

ガネーシュ.jpg
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今までタイに行って「Andaman海」を潜っておりましたが、そもそもAndamanって!?

 

 

 

 

 

 

・・・な感じでちょろっと行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、全くもって「ちょろっと」ではありませんでしたが ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Port Blair Arrival.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンダマン諸島南アンダマン島にあるPort BlairがこのAreaの玄関口です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バンコクからチェンナイ(旧マドラス)に入り、一泊した後国内線で行ったのですがっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Andaman諸島とタイのあるマレー半島の間がAndaman海と言うように、
プーケット~Port Blair間に定期便が出てればおそらく空路30分位の距離なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこを一旦インド本土まで行くのだから往路にインド洋ほぼ往復ですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
当然帰路もですっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
団体旅行.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェンナイからは今回参加の皆さまと団体行動です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ国内線のチェックインのはかどらない事ったらw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜のHotelでもいろいろ事件があったらしく、かなりの方々は既にインドにうんざりのようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔仕事でインドを何回か訪れた事のある私としては…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10年経っても変わらぬインドの慣習に敬服ですっ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P3230471.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Port Blairの空港ターミナルですが、この画像で見るより実際は古くて汚いデス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、国内線なのに外国人には何故かImmigrationがあり、しっかりPassportにスタンプ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ国防上重要拠点とはいえ… やっぱりよく解らない感じだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ambassador.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空港の外に出ればやっぱりそこはインドなんです。
でも沖縄じゃないけど、本土の方々よりみんな穏やかな感じがするのは気のせい!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トランクは屋根の上.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これインドっぽい、っていうかバスが小さいんですよねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Port Blairの街並み.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は冷房の効かないバスで炎天下一時間島内観光…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Panounee-Yacht前から.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然汗だくになるわけでして、船が見えてきた頃にはみなイライラマックスww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Andaman諸島の夕焼け.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Divingもインドスタイルにはならないでほしいですねぇっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、予想通りというかやっぱりThe India!! をこの後見せつけられるんですがっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ともら

どっぷりINDIAですね。
ラストがムンバイだったから懐かしい。
さすがに誰も同行してくれなかったけど。
ハンドルがもげちゃうTAXI、
木製の恐ろしいジェットコースター、
何か起こるとどこからともなくやってくる大量の街の人たち。
非日常で楽しかったけどね。
by ともら (2010-06-14 08:46) 

lemon

冷房のきかない列車で11時間…アグラまで耐えたのを思いだしましたぁ(笑)
でも、インドって魅力もありますね~^^
by lemon (2010-06-20 13:17) 

Haru

ともら>確かにインド懐かしかったです。まあ私Taxiで思いっきり交通事故に会いましたしっwムンバイ・デリー等近代的なビルが乱立してるところもあるみたいですが、広いインド…90%は10年前のままだと思います。

lemon>インドの鉄道…ほとんどの方がつらかったと聞きますよねー。私インド料理大好きなので行くのはいいんですがっ、いざ行くといろいろトラブルだらけなのもやっぱりインドなのです。
by Haru (2010-06-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太平燕季節の移り変わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。