SSブログ

紅葉 ~2009秋~ [旅]

 

 

 

もみじ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の北海道・東北地方の紅葉は美しかったと聞きます。
しかしながら西日本…だらだらとした寒暖でイマイチ感を耳にしますねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都を始め、紅葉の名所は日本全国にあるものの、今年はどこにも行けてませんっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉の画をあきらめつつあった頃、仕事で高松にいるとふと「紅葉ライトアップ」の文字がっ。
後で調べると市内の「栗林公園」…紅葉の名所とあるじゃないですかー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっそく次の日早起きして2009紅葉の図をGetです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっちなみにこの公園、ご存知の方も多いのかもしれませんが…
「りつりん公園」って読むんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯でも一発で変換してくるし… 私知りませんでした…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

立派な並木.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この公園は(有料ですがっ)ガイドもつくくらいの公園でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年季の入った立派な木々が至る所に見られます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水面に映る緑.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
水面に映る緑がホント美しい公園です。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉している木.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉の名所といいつつどこにでもモミジが広がってるわけじゃないんですよねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺の木々は綺麗に色づいてますっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
もみじの木.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年ながらホント綺麗ですねェ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落葉.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周囲の木々の下に目を落とせば、まさに「落葉」という言葉がFitするSceneが広がってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水面に映る緑2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこの公園、やっぱり水に映る緑が素晴らしい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もみじ引き気味に.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや今日はこれを見に来たんですww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青空と緑.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな二面性を持つこの公園、早起きして行ったかいがありましたー♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上原屋本店ざるうどん大.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやっぱり高松といえばこれですっ。っていうか結局これかよみたいなっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連休のど真ん中、入店して10分後には満員御礼状態でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり早起きしてよかったデス ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ハリー

綺麗な紅葉ですねっ カメラいっつも持参なんですか~?
で、うどん。まさに「やっぱこれかよ!」ってツッコミましたよ
by ハリー (2009-12-06 13:10) 

johnny

今年は紅葉がみんなどこも微妙ですけど、高松はけっこうキレイですね^^
仕事であっちこっちに行けるから、いろんな美しいものを沢山しっていて
羨ましいです^^
by johnny (2009-12-06 13:14) 

ハンス

ステキな写真に必要なのは、
早起き、センス、自己管理w
by ハンス (2009-12-06 20:33) 

bakchos

いっつも思いカメラ持ち歩いてるんですか??

大事そうに引きずってる鞄の中にはいろんな小道具入ってそうですね!?(笑)

それにしても、写真、上手ですね♪
by bakchos (2009-12-06 21:09) 

tomo

真っ赤だな♪真っ赤だな~♪♪と思わず口ずさんじゃいそうです。
↑↑って、ご存知ですかね^^?

綺麗な公園の中をお散歩するだけで癒されちゃいますね!
ちなみにですが、Haruさんはお仕事で色んな場所へ行かれると思いますが、ジョギングをする場所で思い出に残っているところってありますか?
by tomo (2009-12-07 12:01) 

Haru

ハリー>やっぱりこれなんですよw 仕事で泊まりの時は小さなデジイチをバッグに忍ばせてるんですっ。

Johnny>44会お疲れ様でした。新宿のどこに消えちゃったんですかぁww

bachos>どうもこんにちは。なかなか対面に係留してるのにお会いしませんねェーw 私の持ち歩くデジイチは軽いですよっ! でも全体の荷物ホント重いんですよ。この前測ったら2つで23kg…引きずるわけです。

tomo>思い出の場所…特にないですねーっ… 学生の時の「走り」のコースは今でも思い出しますが、「思い出」ではなく「消し去りたい記憶」ですからっw







by Haru (2009-12-10 16:51) 

Haru

ハンス>そーです。一番重要なのは何よりも「早起き」デスw
by Haru (2009-12-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何しお!?北部の奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。