SSブログ

何しお!? [海]

 

 

 

かっ飛びKIDS.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋晴れのとある日、Diving仲間を乗せて浦賀水道に出航デス!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやらペラにビッチリフジツボがついたよーで2000回転以上Engineあげれないしっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
機走で4ktはつらいなぁと思ってたら午後から快調な風!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8ktで快走ですっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
波も2mくらいに上がって揺れ揺れでしたけど、ヨット初めてのゲストの方々みんな笑顔…
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
さすがイントラ始めとしたベテランDiverのみなさんっ!!
船酔いの心配しなくていいのが助かりますっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しお?.jpg
   
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
途中遭遇した黒い物体…
自衛隊の潜水艦じゃありませんかっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前この海域で遊漁船との衝突事故があり、その時知った方も多いかと思いますが、
自衛隊の潜水艦ってほとんどが「~しお」って名前がついてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有名になったのは「なだしお」でしたっけ… これ「何しお」だろっ。
自衛隊の中でも機密度が高くて任務・行先はほとんど極秘らしいですねー。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもこの潜水艦、水中で20kt出せるんだとか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浦賀水道なのでこの時の推定速度は12ktなんですが、びっくりしたのはこいつの引き波!!
その辺の大型本船よりすごいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
船のコクピット内に座ってても何かつかまらないと放り出されるくらいのRolling!!
ちゃんと斜め45度の角度つけてで乗り越えたのに…
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
ベテランSailorと言えどもデッキで作業してたらちょっと危険デスっ。
皆様こいつと遭遇した時は十分ご注意くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衝突も怖いケド、あの揺れマジやばいっ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

JOHNNY

僕も何度も遭遇しています。
そして怖い思いもしています(笑)

近づかないようにしないとヤバいですよね。。。^^;
by JOHNNY (2009-12-03 11:35) 

TK

あれ、日曜日、船がなかったようですが・・。

潜水艦、先月は、城ヶ島の南側にいました。ふっとめを離したすきに、みるともう潜ってました。東京湾はよく見れますよ。
by TK (2009-12-03 20:25) 

Haru

Johnny>やっぱ怖い思いしてますかっ… まじ気づかなかったらやばいですよね。
 
TK>あっ、お気づきでしたか。Sea Wingは現在早めの上架整備だったんです。 知らずに自分の船底の下を通ってると思うとそれはそれで怖いですよねー。
by Haru (2009-12-05 22:53) 

aura-aura

東京湾のような過密航路の水面下、潜水艦が潜っているんですね(゜゜)
びっくりしました。
いいですね~ヨット。私の近くのヨットハーバーでは一般市民向けにディンギー教室なんかもやっていて、いつか乗ってみたいなぁと思っています^^
ご訪問、nice!aありがとうございました。
by aura-aura (2009-12-08 20:22) 

Haru

aura-aura>aura-auraさんも機会あれば是非ヨット乗ってみてくださーい。Diverならきっと気に入るはずですっ。それにしても、ペリリューやっぱりこわいんですねー。今シーズン行こうかと考えてたんですケド…

by Haru (2009-12-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二度目のTARAMA Blue紅葉 ~2009秋~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。