SSブログ

時の島 [旅]

 

 

 

れんととパッションフルーツ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルーツ繋がりでいっちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段あまり口にすることのないパッションフルーツ…
甘みよりも酸味が強くて種だらけなんですが、これが酒に合うんですよねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼酎系なら何でもOKですっ。
先を切って中にお酒を注いで種をこそぐようにスプーンでかき混ぜればもうまさにパッションカクテル♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、私個人的に「れんと」の産地、奄美大島の宇検村を応援してますっww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

奄美空港.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月にはエリカ様の島だったのに、8月に入るとすっかり「容疑者」の島になってしまった奄美大島。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当初皆既日食を見ようとヨットで那覇からLong Cruiseする予定だったのを、
天候不順を察知し早々に奄美入り断念して日食は那覇で9割欠けを見たわけなんですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり奄美に上陸しないと収まりがつかず、日食後のVisitとなりました。
エリカ様の離島翌日、高相家はまだまだ滞在中デスっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浜の蟹.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひょんな事から島での「容疑者」の奇行ぶりを実は失踪前に奄美で聞いてたんですよねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏飯.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして島の名物「鶏飯」を頂いたんですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイドショーで高相家が訪れたお店としてTVに映った時は思わず声あげましたよっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、私「もぐり」はやりましたが「あぶり」はやってませんからぁww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん? 「容疑者」改め今は「被告」でしたっけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

espresso

日々、忙殺される毎日Haru-sanのブログに癒されます。
忘れかけていたな大切モノ&懐かしさを思い出させてくれます。
パッションフルーツに焼酎。今度、試してみます。
ご存知かもしれませんが、ザクロに泡もの、特にイタリアのプロセッコ or スプマンテは、グッドマリアージュです。パッションフルーツの場合と同じで、種とお酒を一緒にスプーンでいただく。
モスカートのような甘めがいいかもしれません。
私には、懐かしいクリスマスの香りがしてきます。
お試しください。反町グルメツアーいつだろうと楽しみにしています♪
by espresso (2009-09-16 01:46) 

Haru

espresso>コメントありがとうございます。パッションフルーツ+焼酎是非お試しくださーい。泡ものもいろいろフルーツにあいますよね。某Barのマスターの方がシャンパンには白桃が一番合うとおっしゃってました。確かに美味しかったです。反町ツアー行かなきゃですねっ。

by Haru (2009-09-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こちらももしもし♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。