SSブログ

こちらも [グルメ]

 

 

 

球美の恵み.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
The Lastですねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月も後半になるとめっきり少なくなる国産マンゴー。
産地や気候は全く違えど割と北海道のメロンとシーズンがダブルのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながらマンゴーの聖地東南アジアもほとんどが雨季の終了とともにマンゴーがいなくなります。
香港なんかの中華で頂くマンゴープリンのお味もピーク期は来年までお預けですねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん南半球のインドネシアまでマンゴー目当てに旅するのもなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、上のマンゴーは7月に送ってもらった久米島産。
見た目通りどころか相当満足なブツでしたっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ一つ900円 !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コクバルさんには申し訳ありませんが、「太陽の卵」なんて買ってる場合じゃありませんっw

 

  

   

 
 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

Beads

久米島のマンゴーを初めて食べたのはかれこれ3~4年前のビーチパーティーで。
今まで、あんまり好きじゃなかったマンゴーを初めておいしいと思った時でした。
そんなに有名でもないし・・・だからこそいいんだけど。
また食べたいなぁ~♪
by Beads (2009-09-13 13:46) 

ちゃおちゃお

900円・・・6ユーロちょい?! 高すぎっ
日本が果物高いのはこちらのどのガイドブックにも書いてあります。
旦那にも驚かれたけど、苦し紛れに「でっ・・・でもっ日本の果物にはずれはないもんっ」言い訳しておきました。
マンゴーはケニアに仕事で行った時に食べました。
あの強い日差しのなか果汁でべチョべチョになりながら食べたマンゴーの美味しさは忘れられません。(手づかみで食べたので・・・)
家に買って帰って食べたけど、やっぱり何か違うのよねぇ。
やっぱり産地でその場で食べるのが一番美味しいのね。
by ちゃおちゃお (2009-09-13 17:39) 

Haru

Beads>まずは甘みでパッションフルーツ+黒糖焼酎Tryしてみて下さいよっ。それまでMangoが好きじゃなかった事が信じられなーいww

ちゃおちゃお>「太陽の卵」は100ユーロ近いですからっ! でも最近中国や東南アジアのスーパーで日本の果物がほぼ日本と同じ値段で売ってますが、買ってるのは日本人よりも現地の人のほうが多いんですよー。やっぱり果物が美味しいのはアジアかな。その中で繊細な味の果物は日本が一番かと・・・
by Haru (2009-09-16 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。