SSブログ

コタキナヨル [旅]

 

 

 

Kg-Air入口.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太平洋の小さな島の次は、南シナ海の南側を縁取るボルネオ島に上陸ですっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マレーシア領サバ州にあるマレーシア第二の都市、Kota Kinabaluにやってまいりました。
地元の方々や旅慣れたリピーターの方達はこの街を「KK」と呼んでるみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜に到着すると、着替えるやいなや海に面した街「KK」でBeerとSeafood求めてフラフラするのですっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

計りと水槽.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな水槽からネタを選びまして、調理してもらうんですっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Soft-Shell-Crab.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このソフトシェルクラブのフライ…  はまります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Beer.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理は量が一人には多くて食べきれませんでしたが、Beerはこの大きさでも一本じゃ足りずww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiger-Prawn.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東南アジアといえばTiger Prawn!!
チリでもバターソテーでもサイコー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
一匹でいいって押し通したら店の兄ちゃんちょっとご不満気…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センター内部.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じような形態の店が一つ屋根の下に集まってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで日本人に人気のある店舗には行ってないのですが、
他にもガーリック炒飯やサバの野菜などいやいや初日から大満足でしたよっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kotaはマレー語で「砦」とか「要塞」の意味があるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の砦とか隠れ家と言えばヨットになるんですかねぇ。
「Kota Haru」なんて船名意外とイケてるかもしれませんねっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、でもKota Bharuっていう街があったか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

Digital Aviator

ご無沙汰しておりますっ!
久々に拝見したら、すごいことになってて腰を抜かしそうに。。
PKMJにWBKK。。。
Divertの際の資料にさせていただきます(笑)
次は、PMDYかな!?

by Digital Aviator (2009-09-08 10:18) 

DION

その昔ペナン島に行く時に乗継の空港で
「コタキナバル」と言う地名が妙に気に入りました。(笑)
新鮮な魚介類が食べられるのですね。
マレーシア料理はそんなにスパイスを効かせないので食べやすかった印象でしたが・・・怪しい。(笑)
ナシゴレンってありましたよね。
by DION (2009-09-09 01:46) 

Haru

Digital Aviator>D.A.さんおひさしぶりですっ。まあDiversionは避けたいところですけどねっ。アジア中心の私は、海鳥だらけのPMDYよりWBSB、VVDN辺りが興味津々ですw イベントにはなかなか参加できませんが、小規模飲みでも行きましょー。

DION>海鮮関係美味しいですよー。まあ現地の方々からすれば相当な高値でしょうが… ナシゴレン・ミーゴレンはインドネシアやマレーシアでよくありますね。でも味付け的に今回の炒飯は中華系に近いのでナシゴレンとは言ってませんでしたねぇ。

by Haru (2009-09-11 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Last ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。