SSブログ

The Last [つぶやき]

 
 
 
 
 
逗子花火大会.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



夏が来ないまま秋となりつつある今年のNippon。
でも涼しいおかげで花火鑑賞は毎回快適でしたっw 
 
 
 
 
 
 
 
 
八景島近くの金沢花火大会が例年だと自分にとって夏最後の花火大会だったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は約一ヶ月開催日を遅らせて開催された逗子の花火、
どうやら今後これが毎夏最後の花火大会になりそうですっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の花火鑑賞は5回かぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

景気後退の影響が避けられない各地の花火でしたが、
まあHanabistoとしてはまずまずの鑑賞回数でしょうw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
逗子花火大会2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、14-150mmと14-50mmを間違えて持っていくという失態…
しかもリモコンを忘れたためバルブ撮影もできず、セルフタイマー任せっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理想的な画とは程遠くなりましたが、ちまたのBlogから花火ネタが消えてきたこの夏のLastにどうぞっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逗子花火大会スターマイン.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開催直前まで懸念された某企業のスポンサード継続のお陰で今年も見られた壮絶のフィナーレ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10分で5000発というすざましいスターマインの嵐に排煙が追いつかずっww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ来年もいい花火に出会いますようにー ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ちゃおちゃお

10分に5000発?!
やっぱり日本はなんだかんだ言っても景気いいなぁ・・・
こっちなんて1分に数発がいいところ。
しかもあっという間に終わっちゃうし。
パリではクラッシック音楽に合わせて打ち上げてたけど、いまひとつ盛り上がりに欠けていたような。
やっぱり花火は日本のようにドッカーンと沢山やったほうが興奮しますよね。
by ちゃおちゃお (2009-09-03 18:26) 

LUCY

花火の写真。
今年初めて挑戦しましたが、むずかしい。。。

まずは「バルブ」って意味もわからず・・・苦戦しました。
さらに、花火大会と線香花火の撮り方の違いもわからないし。。

最後の花火。
天気良くてよかったね!
排煙が間に合わないほどの連発なんて贅沢っ!!!

また来年。
LUCYもすでに夏が待ち遠しいです♪
by LUCY (2009-09-04 02:25) 

Flyers #1

こんばんは。

確かに、この時期は各地のブログから花火が消えていきますよね。
秋の入り口に綺麗な花火のお写真ありがとうございます。来年は
是非江戸川にもいらしてください。場所取りしてお待ちしております。

先ほどまで、Lucyさんと高知でカツヲナイトでした。
お兄様に教えていただいたUBEの鉄板焼き屋を紹介しておきました。
by Flyers #1 (2009-09-05 00:14) 

Haru

ちゃおちゃお>確かに日本の夏の花火はすごいですよねー。世界の花火ってあくまでもイベントの一部でしかありませんしね。アメリカの独立記念日のニューヨークの花火もそれなりにすごかったですが、隅田川の方がいいかなっw来年は日本で見てくださーい。

LUCY>いやPLの花火とか見に行った事ありませんが、この最後の10分はホントすごいです。たしかにもう来年が待ち遠しいなぁ。

Flyers #1>鰹もそろそろ脂がのってくるころですねー。UBJの鉄板焼きまだいけてないんです。たしかお店のスタートが遅いんじゃなかったっけ…
江戸川の季節の前に、豪邸でのパーティー期待してますっw


by Haru (2009-09-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YOKWE!!コタキナヨル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。