SSブログ

Heartful [ダイビング]

 

 

 

Diving-Boat.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に前回の更新から2週間デス…
休暇もあっという間なら、普段の月日も変わらずあっという間デスねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MajuroでのDivingがいよいよスタートですっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ今回は一体どんな海と会えるんでしょー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

Majuroの珊瑚上から.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船を止めれば透きとおった水に包まれた珊瑚達が見えてきましたっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おー、上から見てもイキイキなのは間違いないですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Briefing.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Briefing中にも期待感はどんどんUpしていきますっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外洋側の巨大テーブル珊瑚.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外洋なのにとにかく珊瑚がでかいっす。
どうしてこんな環境が保たれてるんでしょう!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Baby-Coral.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのすごいところは、ちゃんとBaby Coralちゃん達が着床してしっかり育っているところです。
世代交代が途切れることなく着実に進んでいるんですねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多良間では「宝物」と表現された珊瑚でしたが、ここは外国。
「神の恵み」とでも言えばいいのでしょうかw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Heartful-Coral.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Heartful」という言葉にはそんな恵みをくださる「神の愛」という意味も含まれているようですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレイな心でこの珊瑚を見ると、そんな「Heartful Coral」に見えてきませんかぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

ハンス

前回のすごいテンション高めの日記で、キレイなblueを予感させられましたが、やっぱり海外は青のトーンが違いますね

気のせいかコバルトがかった感じがします

「潜る」という行為は長らく無縁でしたが、この夏何ちゃってレベルでまたやってみようかと思案中デス
by ハンス (2009-07-18 21:13) 

lemon

すばらしい休暇を満喫されましたね~♪^^

最後のShotはまさに“Heartful Coral”・・☆
サンゴの周りを蝶のように舞うルリスズメ?さん、素敵すぎますっ♪
沖縄の珊瑚もなんとか復活してほしいですね!
by lemon (2009-07-19 04:31) 

Flyers #1

おかえりなさいませ(^^

またまた素敵な時間の過ごし方をされていますね~。
大好きな海にお酒に癒されたようで…羨ましいデス。

海の中はまだ未知の世界ゆえ、いつか時間ができたら
是非ダイビングにもチャレンジしてみたいものです。

そんなこと言ってるそばから、休日返上で野球してきましたが…。
by Flyers #1 (2009-07-20 00:14) 

Haru

ハンス>海中のBlueはなかなか見た目通りに表現できないのですが、空のBlue・・・何度見てもちょっと修正しすぎに見える人工的な色ですよねぇ。でもホントにあんな色だったんです! 空の色って場所によってホントちがいます。

lemon>慶良間以北の珊瑚はホント悲しい限りですよね。チービシが珊瑚いっぱいだった10年以上前が嘘のようです。

Flyers #1>野球忙しそうですもんねー。是非ダイビングにチャレンジする時間を作って下さいw

by Haru (2009-07-21 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7N171WThe Blue Lagoon ~青い珊.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。