SSブログ

7N171W [旅]

 
 
 
 
 
 
Tide-Tableでのmixi.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮古島に「ニイヨン・ノース」という老舗Diving Shopがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんのことだろうと思ってたんですが、つまりは「24N」、
宮古島の位置する「北緯24度」のことだったんですねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私、現在「セブンノース・ワンセブンワンイースト」におります。
えー7N171Eということで、北緯7度東経171度の南の島ですっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな太平洋のはるか彼方のBarでWi-fiが無料で利用できると聞いたら早速Get Connected!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりいつも通りのNet Surfinをしてしまう悲しい性なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Marshall諸島Majuro環礁でmixi・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界は確実に狭くなってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      

 

 

 

Departure-Information.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ITのお陰で世界は狭くなったとはいえ距離が縮んだわけではありませんっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜Guamに飛び、地獄の6時間空港でのTransitを終えて乗り込んだIland Hopper。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シュノーケリングなんか現地オプショナルツアーで島巡りをするのは楽しいもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし飛行機で島巡りとなると話は別ですっ…
GuamからMajuroまで5Landing!! 
 
 
 
 
 
 
 
一回の飛行時間は大体一時間弱、地上待機も毎回一時間弱…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本からHawaiiよりも近いこの環礁までGuamから5Legで9時間余り!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありえんっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積乱雲の帯.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしていよいよ最終LegとなりMajuroに向けて順調に飛行機は飛び立ったのですがっ、
揺れる揺れる!! 外を見れば積乱雲だらけっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この雲の並びは単なるスコールって感じじゃないですねェ。
完全に天気全体が悪天Likeな様相です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、そこで機長から一報。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Majuroには大雨が降っててしかも風が非常に強いと…
場合によってはLanding出来ないかもとか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞いてません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって着陸できなかったらどこ行くんでしょ。
まさかこの便の最終目的地Honolulu!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段なら予期せぬハワイにAloha♪♪なところですが今日だけは困ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、相当無理した感じはありましたが、でもなんとか降りてくれましたっ♪
Thank you Captain!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、でもMajuroは当然大雨です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショップの前から.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとBlueな感じで寝付いたものの、起きてみたらこんな感じ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ晴彦顕在ですわっww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

ひめじょおん

晴彦くん(。・w・。 ) ププッ

梅雨の時期、雨も音も好きだから
そんなに苦ではありませんが
やっぱり晴れた日には
るんるんですもの♪

♪(。・ω-)(-ω・。)ネー

お仕事(?)は大変みたいですが
きれいなお空と海で
疲れもふっとびそうですね!(笑)

空と海との間にいるうつぼとしては
うらやましい限り!!

Majuroいつか行ってみたいですね~っ\(o ̄∇ ̄o)/

by ひめじょおん (2009-07-04 12:23) 

lemon

オシャレなムードのBARでお相手はPC・・?^^

Majuro・・無事に降りられてよかったですね。
一夜あけたら、夢の世界。。。
でも、、なぜそんなに休暇がいっぱい…?(・・?
by lemon (2009-07-04 18:42) 

ともら

親戚の晴彦さんは、やはり晴男です。

by ともら (2009-07-08 21:20) 

Haru

ひめじょおん>Majruro是非行ってみてくださーい。

lemon>まあ一人ですから・・・PCは画像保存に必衰なんです。ホント着陸寸前まで相当あきらめてましたが、何とか降りてくれてよかったです。

ともら>あっ、あの晴彦さん・・・たしかに性格も晴男っぽいw
by Haru (2009-07-21 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨模様Heartful ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。