SSブログ

台北HSR [旅]

 
 
 
 
 
台北駅 中央ホール.jpg
 
 
 
 
 
 
 
こんな写真を撮ったことも忘れてました…
台北シリーズまだまだ続きます。
 
 
 
 
 
 
 
普段飛行機で移動wする事が多いせいか、
以前にも書いたように船・鉄道には何故かノスタルジーを感じてしまうのです。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば台湾にも新幹線が営業開始したんだっけ。
んー、乗ってみるしかありません ♪ 
 
 
 
 
 
 
 

 

台北駅 正面.jpg

 

 

 

そういう事でやってきた台北駅。

 

 

 

台北駅 中央ホール券売アイ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
出発大ホール中央に位置する券売所のアイランド。
いやー広々して立派な建築です。
 
 
 
 
 
 
 
台北駅 出発案内板.jpg
 
 
 
 
 
 
 
台湾全土に広がる鉄道網。
最もどこ行きかはさーっぱりわかりませんがっ…
 
 
 
 
 
 
 
台北駅 HSR自動券売機.jpg
 
 
 
 
 
 
 
発見しました台湾の新幹線HSRの自動券売機。
クレジットカード・現金で簡単に買えちゃいます。
あっ、英語表記でねっ。
 
 
 
 
 
 
 
台北駅 HSRホーム.jpg
 
 
 
 
 
 
 
地下ホームに降りると、早速いるじゃないですかっ。
 
 
 
 
 
 
 
台北駅 HSR最後尾.jpg
 
 
 
 
 
 
 

形は日本の新幹線そっくり。

 

 

台北駅 HSR一等車のお姉さん.jpg
 
 
 
 
 
 
 
一等車の前にはこんなお姉さん方もいらっしゃいましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
台北駅 HSR行先表示.jpg
 
 
 
 
 
 
 
んー高雄までは行かないのかなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
台北駅 HSR車内.jpg
 
 
 
 
 
 
 
普通車の車内もホントSeatの色を除けばまんまJR東海。
 
 
 
 
 
 
 
 
台北 板橋駅.jpg
 
 
 
 
 
 
 
お隣の板橋駅。
親の住む日本の板橋駅よりははるかに立派でしたよー ww
 
 
 
 
 
 
 
 
台北 HSRチケット.jpg
 
 
 
 
 
 
 
片道7分ひと駅だけの超Short Ride。
それで往復約1000円…値段もJR東海ですねェ。
次のチャンスには台中位まで乗って行きたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
テツにお付き合いありがとうございましたっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

宮猿

よっ!鉄道マニア!
by 宮猿 (2008-11-10 20:31) 

まみ

私は車種:自強に乗って台北駅から『千と千尋の神隠し』の舞台
九フンに行きましたよー。でも運賃は格安だったと記憶してます。
新幹線はやっぱり特別な乗り物なんですね!
by まみ (2008-11-11 01:59) 

ちゃおちゃお

板橋には30分もいなかったの?!
たった7分新幹線乗って、往復して・・・
“てっちゃん”の醍醐味ってわからないなぁ。
by ちゃおちゃお (2008-11-11 18:08) 

Haru

宮猿>うーん、確かにっw

まみ>車種:自強…どんな列車だろー。確かに案内板にありますねー。そう普通は運賃安いはずなんですが、あまりに短い距離で割高になったみたいです。どうやら高雄まで5000位でいけるらしいです。

ちゃおちゃお>えー、これは一時間ほど空き時間ができてたまたま台北駅に地下鉄で通る機会があったので、突然乗ろうと思い付き…んでこんな感じになったんです。
板橋…周りはなーんにもありませんよっw
by Haru (2008-11-15 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エゾ前寿司サムイの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。