SSブログ

資源高を考える… [グルメ]

 

 

 

本マグロ大トロ.jpg
 
 
 
 
 
 
ひとつ食べてしまったわけではありませんっw
 
 
 
 
 
 
 
もともと一貫で回ってました。
本マグロの大トロ525円!! 2貫なら1050円!! 
 
 
 
 
 
 
 
世界的な漁獲量減、消費量増、資源高のTripleパンチの結果でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
これらの要素が正確に価格転化されれば…
回転寿司のマグロ「赤身」一皿はそのうち7~800円になるんだとかっ。
 
 
 
 
 
 
 
思えば日本人は今まで魚を安く食べ過ぎてたんデスかねっ。
 
 
 
 
 
 
 
ありがたく頂きましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 

天然?ぶり.jpg
 
 
 
 
 
 
上のマグロよりこちらのブリの方が美味しかったなあ。
 
 
 
 
 
 
「活天然鰤」とありましたがっ。
この時期にこんな脂のってるブリって捕れたっけ?
 
 
 
 
 
 
今日もまたニュースに出てた鰻の産地偽装…
 
 
 
 
 
 
 
この鰤も天然と信じたいものデスっ。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともら

産地偽装のニュースを耳にするたび(またか・・・)って思いますよね。
ずいぶん前から私たちは騙されていたのかもしれませんが。
実家で釣りに行ってきました。
瀬戸内の魚ですから小物ですがサヨリがじゃんじゃん連れて
お刺身にてんぷらにおいしく頂きました。
子供も珍しくお魚好きなので価格高騰困るわー。
by ともら (2008-08-27 23:22) 

Haru

ともら>お魚好きの子・・・貴重ですよー。
まあ産地偽装というか、もともと回転すしとかスーパーとかに売ってる魚には偽装まがいの事ばかりですけどねっ。
Ex.ひらめ→実はオヒョウ とか、イクラ→実は鱒子とか…
by Haru (2008-09-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1000分の1の恵み価格破壊を考える… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。