SSブログ

a moment [空]

雲海からの日の出の瞬間.JPG
 
 
 
 
月光に青白く照らされた雲海すれすれの高度で進路を東にとる夜間飛行。
 
 
 
 
辺りが徐々に明るみを帯び、紅い光の瞬きが目に入るその刹那、
青白く光る雲の背が赤く染まり出す寸時、
 
 
  
 
 
再び始まる一日を感じさせてくれる瞬間なのです。
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
そんな美しい画を前に夜通し起きていてすさんだ心に浮かぶ言葉はただ一つ…
 
 
 
 
 
 
 
正直 眠いしっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、こうして一日一日朝を迎えられる喜びと感謝の気持ちは、
御巣鷹の山に眠る皆様の無念を思えば忘れてはならない。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ともら

私の友人のご家族も事故に巻き込まれました。
夕方が近くなるとあの日を思い出して重苦しい気持ちになります。
退職したら飛行機に客として乗ることがとても怖くなりました。
子供が出来たら余計に。
あの事故で一人で亡くなった子供の事を知って
会ってはいけないことですが、
せめてみんな一緒に、と思うように。

空の安全を願ってやみません。

よろしくお願いしますね。
by ともら (2008-08-12 16:16) 

宮猿

綺麗な朝陽やね。
映画『シュガー&スパイス風味絶佳』に出てくるダイヤモンド富士みたい。

二人で見たら恋が成就するかも。
by 宮猿 (2008-08-18 04:06) 

Haru

ともら>あの日クラブの先輩が自宅からの電話で急いで帰宅していったのを未だに覚えてます。夏になると毎年思い出させてくれる安全の大切さ。みんなで守っていきたいものです。

宮猿>お隣の28歳の彼とは残念ながら恋は生まれませんでしたー。
by Haru (2008-08-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何屋でしたっけ…1000分の1の恵み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。