SSブログ

何屋でしたっけ… [グルメ]

 

 

 

味加味 秋刀魚のタタキ.JPG

 

 

立秋何のそのの猛暑つづく横浜ですがっ、

早くも北海道からは秋の味覚が参戦ですっ。

 

 

神戸に行った時泊まってたホテルから徒歩圏内のスーパー定食屋。

「味加味」 で頂いた 「秋刀魚のタタキ」

 

 

 

 

いやー絶品デスっ♪

 

 

 

 

 

 

 

この秋刀魚、毎日釧路方面から空輸だそうでっ。

おいしい食べ頃の秋刀魚は口先が鳥のくちばしの如く黄色くなってるんだとか。

 

 

 

 

味加味 玉葱のまるごとロースト.JPG
 
 
 
 
 
大きなチーズの塊の中に茹でたてのパスタを絡める
「パルミジャーノ・レッジャーノのパスタ」
 
「但馬牛のタタキ・ローストビーフ・極み付けのスペアリブ」
目の前でカットする「イベリコ豚の生ハム」
 
など絶品オンパレード尻目に再度頼んでしまった…
 
 
 
 
 
「淡路玉葱の丸ごとロースト」!
セミドライトマトのアクセントと玉葱本来の甘みのコラボがたまりませーん♪
 
 
 
 
 
 
 
普段1000円でおつりのくる超ボリューミーな定食と違い、夜の一品物のコストは数倍かかりますが、フレンチ・中華各シェフが作る料理はどれも本気モードです。
 
 
 
 
 
 
お客さんの喜んでくれるメニューを集めてたら200~300種類になってしまった
おっしゃる元外資系証券マンのご主人。
 
 
 
 
 
 
絶品但馬牛をほおばりながらいつもお決まりの質問をっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
「この店何屋さんでしたっけ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うちはうどん屋です。」
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

宮猿

うまそう!

とてもうどん屋とは思えませんなぁ。
淡路の玉葱は甘くてうまいんです。
しかし、ほんま丸々やね。

by 宮猿 (2008-08-11 17:24) 

noririnn

うそ~!
落ちがあった!
うどん屋とは!
玉ねぎ丸ごとローストは真似できないでしょうか?
詳しく教えてください♪
by noririnn (2008-08-11 23:18) 

ハンス

淡路の玉葱はほんまにおいしーでしょー?
お出汁で炊いても、オーブンでローストしてもじっくり時間をかけて
加熱したあの甘み、、、体が喜ぶトロリとコクのある味

素人家庭科落第生は、オリーブオイルとお塩のチカラをかりて作ってみよっかな

by ハンス (2008-08-12 10:45) 

noz

おいしそう!
お腹が鳴き始めてきました。
でも、オチが『うどん屋』とは。(笑)
是非、足を運びたい定屋さんですね!
by noz (2008-08-13 16:13) 

Haru

宮猿>ほんとメニュー多いですよー。たまねぎ確かに甘かったです!!

noririn>ホイルにつつんでオーブンで焼くだけみたいですよー。後の味付けはお好みでっ。

ハンス>是非家でもトライしてください。それにしても関西方面でそこまで淡路の玉葱がPopularとは知りませんでしたー。

noz>いやいやここのメニュー制覇するならもう他のお店にいけませんよー。
by Haru (2008-08-20 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑って…a moment ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。