SSブログ

残暑って… [海]

 
  
 
真夏の宮川フィッシャリーナ.jpg
 
 
 
 
 
残暑って何ですか?
 
 
 
 
って感じの暑さ全快デス。
仕事中は超いやな気温もっ、海にくれば嬉しくなる♪
 
 
 
 
人なんてそんなものです…  はい…   調子いーものデスw
 
 
 
 
深夜宅急便の運ちゃんの仕事前に、そんな熱い海を楽しんじゃえー!!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

残念ながら機帆走.jpg
 
 
 
 
7月の間、街は真夏の気温ながら水温はまだまだ低めなんです。
ってことで7月の海風は予想以上に吹く事が多いのですがっ、
8月に入りどうやら夏らしいべた凪の日も現れてきましたぁ。
 
 
 
 
 
セーラーにとっては走らず暑いだけで泣きそうですが…
 
 
 
 
 
やる気の無いセーラーは当然体に当たる風を求めて「機帆走」なのです…
 
 
 
 
 
それにしてもセール汚いですねー。
 
 
 
 
 
 
まるよしの中トロ漬け丼.jpg
 
 
 
 
帰りがけ、宮川港のすぐ目の前の民宿「まるよし」でマグロでもっ♪
 
 
 
 
 
この「中トロ」!!漬け丼、なんと1100円!! その辺の海鮮丼に見習って欲しいデス。
味はもう…言う事ありませんしっ♪♪
 
 
 
 
上にかかってる海苔と付け合せのヒジキもお母さんの手作りでおいしいんです。
「地産地消」なんて声高にアピってるわけじゃありません。
 
 
 
 
 
 
何十年も前から、目の前の岩場で取れるだけなんですっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
同期も「この海苔買うと結構高いんだよっ」って言って採ってたなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Johnny

こんなセーリング、是非、誘ってくださいね^^(笑)
近い割にはデートが忙しいのか、誘ってもらえませんが・・・(。-ω-)
by Johnny (2008-08-08 14:00) 

ハンス

あっ、またNylon&Steelギターのこの曲が再び♫
これ聴くと頭の中はいつも海・海・海になるんですよねー。
by ハンス (2008-08-08 21:10) 

noz

今日も横浜は猛暑でした。
風が止まると書いて、『凪』。
この言葉のイントネーションが、難しくてよく突っ込まれます。。。
BGMまで変えちゃって、なんかしっとりしますね。
残りの夏、あと少しです。思う存分楽しんじゃいましょ!!
あートロ丼美味しそう。このテカリ具合いが何とも言えないですね〜

あれ?職業なんでしたっけ?(笑)
by noz (2008-08-08 23:03) 

noririnn

BGMに魅せられて検索しちゃいました!
アコースティックギターって切なくていいですよね・・・。

キャンプの夜にこんなの聞けたらサイコーだろうなぁ・・・。
by noririnn (2008-08-09 01:30) 

Haru

Johnny>画像の通りシングルハンドですしっ…

ハンス>そう、海;海・海になってくださーい。

NOZ>凪:なぎのイントネーションねぇ…まあ月日が経てば全く気にすることもなくなるんじゃないですかー。職業:深夜のうんちゃんですよっ。

noririn>キャンプ…確かに最近やってないですねー。残念ながらギター弾けませんしっ…
by Haru (2008-08-10 02:00) 

宮猿

曲が変わりましたね。

切ない夏って感じです。
by 宮猿 (2008-08-10 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いですねーっ何屋でしたっけ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。