SSブログ

初もの [グルメ]

9月・10月と沖縄を訪れる機会が多く、まだまだ夏気分だったのですが・・・

季節は確実に移り変わってます。

反町の名店を久しぶりに訪れると、ありましたー!!

大将が現金勝負で仕入れてくる天然とらふぐデスっ!!

 

 

「うまい」としか言葉がでない・・・

 

 

その後頂いたのがマルイカの刺身です。

いやー、これゲソの部分が最高なんですわー。

 

      

そしてお決まりのひれ酒。

半そでTしゃつというミスマッチな容姿でしたが、不思議な気分。

ひれの香ばしさがいーんですねー。

 

どうやら白いひれを入れるとほのかに甘みがでて女性向とか。

 

 

でも九州あたりで「ひれ酒、白ひれでっ。」なーんてこの童顔で言ったら嫌われるだろうなー。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tomo

沖縄でふぐですかー?
Haruさんは、いつもグルメですね♪
ちなみにですが、私もこのひれ酒は大好きです(^-^)
by tomo (2007-10-15 17:51) 

キャンベル

今年初のふぐですかぁ~☆
ひれ酒の美味しさにまだ気づけない
お子ちゃまなんですが
あれってやっぱあのRoastyな風味を
楽しむんですよね。。。

あー私もふぐ、食べたくなってきました。。
by キャンベル (2007-10-18 14:23) 

宮猿

ふぐうまそう!
そう言えば、鱧しゃぶの季節終わってしまったかな?
by 宮猿 (2007-10-19 11:02) 

Haru

tomo>沖縄ではなく横浜で頂きましたっ。さすがに沖縄にはなさそーですしっ。ひれ酒の合う季節になってきましたねー。

キャンベル>そう「香ばしい」香りを感じつつ飲むんですよー。shかもヒレは割りと早めに取り出しておくと二杯目も香ばしくいただけるんですよー。お酒に関して・・・他の部分は十分オコチャマではないはずですよねぇ・・・w

宮猿>おおーっ。日記は更新されずともコメントに登場ですカー、先輩。鱧はもう終わりみたいですよ。やっぱり「河豚屋」ですから。年一回に決めている「河豚のコース」をいつ頂こうかといつも考えてマース。
by Haru (2007-10-21 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Night MusicNIPPONの港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。