SSブログ

そーだ 島に行こう [海]

中秋の名月の翌日、いつも潜るときは那覇からの日帰りDive Tripばかりで海からはよく見ている渡嘉敷島でしたが、数年ぶりの上陸です。

 

 

この美しい浜を持つ阿波連の村にはやはり沖縄時間が流れてます。

 

 

気がつけば20人以上でBBQ・・・

そして知らぬ間に三線が出てきて島唄のオンパレードです。

 

 

ウチナーグチと島唄をBGMに瞬く間に消えていく島酒・・・

今日も阿波連の浜の奥に夕日がゆっくりと沈んでいきます。

 

 

 

 

でも「島んちゅの宝」歌ってたのは関西出身のしかも女の子だったなぁ。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

noririnn

沖縄は大好きでいろいろ離島にも行っているのですが、慶良間周辺は行ったことがないのです~。
潜らなくても楽しめますか??
by noririnn (2007-09-29 00:17) 

LUCY

超~~~きれー♪
慶良間は夕日の前に帰ってしまうから、こんな景色見れません!
沖縄は海だけでなく、空もサイコーですね!!!

バーベキューの島唄。子守唄だったりして???
by LUCY (2007-09-29 01:30) 

Haru

norurunn> 宮古・石垣のようなリゾート施設はありませんが、海は本島よりもはるかに綺麗で人も多すぎず家族で海遊びするにはいーですよー。リゾートじゃない分素朴で安くすみますしねっ。潜りだったらむしろ石垣・宮古の方がいいです。

LUCY>いえいえ二日とも最後まで生きてましたっ!! 確かにめずらしいデスけど…

このビーチの昼間の色も綺麗ですけどねー。
by Haru (2007-09-29 13:13) 

tomo

綺麗な景色ですね~♪本当に絵になっています!!
こんな景色の中に囲まれていたら、日常のあくせくした
時間なんて、吹っ飛んじゃいそうです。。
by tomo (2007-09-29 14:28) 

ハンス

あぁぁぁぁぁぁ、キレイ…

いいなぁぁぁぁぁ…

私も許されるのなら(自分にですが)、空気の乾いた太平洋上の
静かな島にまた行きたい!

そんな日ごろから抑圧していた想いがムクムクと湧いてきました
by ハンス (2007-09-30 13:54) 

chi-chi

はじめてお邪魔しまーす。
haruちゃん、こんなすごいブログやってたんだね。
びっくりした。写真も上手!

阿波連ビーチ、きれいに撮れてるね。
昼間の青いビーチも最高だったけど、月明かりに照らされた夜のビーチもなかなかよかった。
(あ、haruちゃんは酔っぱらってて見てないか… )

渡嘉敷はほんといい所。来年も行くぞ−!
by chi-chi (2007-10-03 20:00) 

Haru

tomo>んー確かにこの海見てると仕事の事は頭に浮かばないですねー。

ハンス>そろそろ旅日和じゃないですかー?しばらく海外にもいってないでしょうしー。

chi-chi>夜のビーチは酔っ払いには危険なので近づきませんでしたよー。来年も行くぞー!!
by Haru (2007-10-21 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっ 日本一!!Night Music ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。