SSブログ

真夏日 [グルメ]

25度以上が夏日、30度になると真夏日といいます。

 

そして昨日は真夏日。     梅雨だけど真夏日・・・

 

こんな真夏日の昼さがりには夏らしくざる蕎麦で行こう!!

って思いたって蕎麦を茹でてみたりしました。

 

麦茶にざる蕎麦・・・うーん季節感出てますねー♪

 

正直この蕎麦あんまりおいしくなかったのデスがっ、

これに風鈴なんかを併せればすっかり日本も夏ですね。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

LUCY

麦茶って・・・お家で作ってるんですか~?学生の頃は飲んでたけど、そういえば最近いや、10年くらい飲んでない気がします・・・。
今日、二日酔いのLUCYのお昼ご飯はまさにそばでした。
でもイマイチ食欲なしっ。。。
by LUCY (2007-07-06 16:42) 

ともら

そのうち自分で蕎麦打ち始めちゃったりして・・・
麦茶もこだわって焙煎したりして。
あ、これはさすがにないかな・・・。
by ともら (2007-07-06 17:32) 

Haru

LUCY> ただのお湯出しパックですよー。ペットボトルの数十分の一の値段で飲めます。ってこんなとこだけ節約してもしょーがないか。その数千倍酒で金使ってるし・・・

ともら>焙煎・蕎麦打ちなんてとんでもない。蕎麦だってスーパーに売ってたものです。
by Haru (2007-07-06 22:02) 

エーコ

なんか涼しげだわ~
夏だね!
薬味のコーンも一緒に食べるとおいしいの??
by エーコ (2007-07-07 11:04) 

Haru

エーコ> コーン!!!! wwww!!    
      




      揚げ玉デスっ・・・
by Haru (2007-07-07 11:38) 

エーコ

あ・・・・揚げ玉・・・。
by エーコ (2007-07-07 11:41) 

宮猿

ざるがあることが不思議です。
お店でしょ?
by 宮猿 (2007-07-08 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Domestic Coffee空の玄関 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。