SSブログ

Domestic Coffee [つぶやき]

いつものごとく、スタバでコーヒーを探してると、

見慣れぬパッケージを発見!!

聞くと期間限定のコーヒーだそーでっ!!2000円なのに買ってしまった・・・

 

 

あー絶対オレ金持ちになれない。

 

 

Zambiaの荒地を20年前に手に入れてようやくスタバにも使ってもらえるコーヒーまでに作り上げたんだとか。

味はExtra Boldで自分的にはど真ん中でしたっ。

 

 

私、個人的にスタバには大変感謝しております。

南米育ちの自分にとってコーヒーは子供のときから切っても切れない存在です。

そして中学卒業後帰国した時に・・・日本のコーヒーの味に閉口しました。

基本的にはどこもアメリカンばかりで薄かったんですよねー。

母親と銀座とかでおいしいと言われている一杯1000円もする高級喫茶店に行っても、

キリマンジャロとか日本ではやってた高級なコーヒーは苦味よりも酸味の強い系で口に合わず・・・

 

 

そんなアメリカと日本に濃くて重いコーヒーの味を伝え、普及させてくれたのがまさにスタバ!!

今ではファミレス・MAC・ドトール・飛行機内のどのコーヒーも昔よりも濃くなりましたー♪

薄いの好きな方には申し訳ありませんがぁ。

 

 

ところで昔、会社のおじ様にいつも女性から飲み物を聞かれると決まって

「Domestic Coffee」をって言う方がいました。

どうやら「濃くないコーヒー」→「アメリカン」ってことだそーで。

でもこの方が言うと思わずみんな微笑むんですよねー。

よく引いてしまうようなダジャレオヤジ様方もいるなか、

自分もこんなおじ様になれればいーなー。

 

 

 

ってもう十分オヤジの域だから遅いですかねっ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ともら

私もコーヒー中毒です。でも、めんどくさがり屋なのでもっぱらネスプレッソ。ザンビアのコーヒー明日探しに行ってみよっと・・・。期間、数量、など限定には弱いです。specialなんだからきっと言いに違いないって思っちゃう。
心配無用!だいじょーぶだよ。Haruさんならオヤジギャグも許せる、クルーに好かれる素敵なCaptainになれますよん。
訓練、がんばって!
by ともら (2007-07-01 23:03) 

LUCY

私もスタバが大好きです♪というか、コーヒーはスタバかお家でいれるエスプレッソしか飲みません・・・。色々試しましたが、ど~も他は好きになれなくて、今でも1タミにまで買いに行ってますよ~。

「Domestic coffee」のおじ様知ってます~(笑)
今ではサラッっと流しちゃってますがね~。まあ、新しい親父ギャグを耳にした時は、「だるまさんがころんだっ!」って言われた時のように一瞬固まって「このおっちゃんおもろい!」って思っちゃいます♪
by LUCY (2007-07-02 09:16) 

宮猿

僕の駄洒落は場が凍るので言いません。

Haruちゃんなら大丈夫!
名物CAPTAINになって下さい。

この珈琲の箱、しぶいねー。
by 宮猿 (2007-07-02 18:17) 

Haru

ともら>未だEspressoマシーンでフォームミルクがうまく作れません。よっていつもCapuccinoもどき・・・このまえスタバのかわいいおねーさんにLectureしてもらったのになー。

LUCY>あら、知ってましたか。でもわざわざ1タミまでとは・・・私いつもタリーズで妥協です4。っていうかタリーズでも十分満足してる程度のコーヒー好きです。でもパン類はタリーズのほうがおいしくないですかー?

宮猿>宮さんと飲んだ(もしくはカラオケ行った)次の日なら誰も凍りませんよ。飲みに行くまで控えめにっ!!  後、名物は避けたいと・・・ひっそり目立たず定年迎えるのが夢デス。
by Haru (2007-07-02 21:08) 

ともら

そうそう、泡が難しいよね。
フォームミルク機能付きは脂肪分除去とか、
お手入れが大変なので我が家は一番シンプルな機種です。とことんめんどくさがりーです。
ちなみに先日、親戚の○田家にも新築祝いに差し上げました。フォームミルクはHARIOで上手に作れるのがありますよ。しっかり、ふんわり出来ます。
ま、もう一回スタバの可愛いおねーさんに教わるべし。
by ともら (2007-07-02 21:17) 

トップスピード

domestic ですか・・・(^_^;)

紅組さんの「ABC」に匹敵しますな。
by トップスピード (2007-07-03 00:44) 

Haru

トップスピード>ABC:〇NA バツイチ クラブの事でしょうか!?
         私も会員デスよ。 現会長はN片氏だそーで・・・
by Haru (2007-07-03 15:40) 

anan

私も酸味より苦味^^育ってきた環境が違うから~♪かな。ホント、素敵なパッケージですね。
by anan (2007-07-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳内イメージ真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。