SSブログ

SKC [空]

SKC : Sky Clear

 

れっきとした気象用語です。

 

昨日の横浜の空がまさにSKC。

でも季節はずれの空なんです。

Jet気流はまだ北陸から関東の北部に居座ってするし・・・

そのJet気流の北、日本海に中心を持つ高気圧に覆われて晴れているのだから・・・

乾燥している気団につつまれて雲が全くありません。

梅雨入り宣言をあざ笑うかのような快晴。

外に出るとカラッと暑くて気持ちいいこと言うこと無しなんですがっ、

人間の思い通りにならない自然の不気味さを感じずにはいられません。

普通に梅雨が訪れて、普通に夏へと移り変わりませんかねー。

 

 

まあ、こんな天気が一年中続いてくれれば、Hawaiiみたいでサイコーなんですけどねー。

 

 

明けて今日も横浜はSKC。

 

嬉しいケドっ、後に控える何かが怖いですっ。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

宮猿

ほんまええ天気やね。

ま、気にせず、その時はその時、、、
なんくるないさ~
by 宮猿 (2007-06-18 13:24) 

LUCY

ほんっと気持ちい~ですね♪
夏好きのLUCYにはたまらん気候です!
でも、雨が降ってもらわないと水不足になりますからね・・・。

今後も暑い日々を予想して、さっそくビール2ケース!カクヤスにお願いしちゃいましたぁぁぁ♪
by LUCY (2007-06-18 16:12) 

キャンベル

そういえば、CAVOKっつーのもありませんでした??
最近はログるような生活を送っていないので
今もあるんでしょうかね…?(あるに決まってるか。。)

しかしこの晴天続き、夏には絶対水不足になるぞ!
ビールもいいけど、水こそ買っといたほうがいいんぢゃない?!
・・・というのが最近の悩みです。。
by キャンベル (2007-06-21 17:58) 

Haru

宮猿>とかいいながら、いざ天気が悪いとホントに落ち着かなくなる今日この頃です。

LUCY>自宅でのケース買いは・・・アル中まっしぐらな感じなので私は卒業しましたっ。だって350mlだと24本で一週間なんですもん。

キャンベル>CAVOK→Ceiling and Visibility OKの略です。でもCAVOKの場合定められた視程より視程良好で・定められた雲高未満に雲がないという意味なので、雲ひとつない天気!というわけではなく、雲があっても体制に支障なしといった感じなんです。大抵晴れですが、そうでない場合もありえるんですよー。

後・・・水不足になっても・・・ミネラルウォーター不足にはならないんじゃないかと・・・値段あがるかな?
家の風呂の水を極力捨てないようにしましょー。
by Haru (2007-06-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。