SSブログ

続々・辛味で気を注入っ!! [グルメ]

昨日の話です。

さー今日も午後から勉強しなきゃーっていうお昼時・・・

この間、二泊三日で家を仕事で空けて帰ってくるともうぐったりだったんです

これではいかーんということで、昼飯でスタミナ注入っ!!

あれっ辛味じゃないの?ってまあお待ちください。

とりあえずスタミナつけに横浜駅近くに出向きました。

 

そーです鰻でスタミナ注入ですっ

「麻布 野田岩」横浜店ですっ♪

看板の通りの天然鰻は超やわらかふっくらなんです。

画像は「松」「竹」とあるうな重の「松」2700円ですっ。

竹との差額は500円。ほとんどの方が松を頂いてるようです。

ここ駅からちょっと離れてて昼間でも会社絡みの予約客中心。

でも一人でいっても全然入れます。

おば様方に占領されていなくて静か、そして味は本店同様♪

結構気に入ってマース まあ年一・二回しか行きませんがねー。

そしてスタミナついたところで午後は予定通り勉強勉強!ってやってたら・・・

中華食べに行かなーい?とのお誘いがっ。

どーせなら夜は辛味で気合を注入ーっ

って中華街は四川料理「福満園」陳麻婆豆腐をっ。

いやーここの料理ホントに激辛だけどうまい

このほか牛肉の薄切り山椒辛子煮「水煮牛肉」

麻婆豆腐の辛さに山椒のスパイスが効いてて激辛うまーいんです。

いやー気合入りました

 

気合もスタミナもついたけど・・・尿酸値も間違いなく上がったな・・・・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

はるく

ここのうなぎ、マジうまいっすよね。
by はるく (2007-05-20 00:07) 

リーナ

この写真、雑誌ですか??くらいにテリテリですけど。。。
美味しそうすぎるっ!

↑ハルクさんのうなぎネタへの反応はさすがです☆
by リーナ (2007-05-20 10:19) 

宮猿

うまそーーーっ、
今日は今からうなぎだな。

腹減ったーぁ。
by 宮猿 (2007-05-20 14:14) 

Haru

皆さんも食べに行っちゃって下さい!!
by Haru (2007-05-20 17:09) 

LUCY

この有名なうなぎも良いけど、辛いマーボー豆腐が気になる~!
ビールグビグビですね。
食は大事ですから、おいしいもの食べて、この辛い時期を乗り越えてくださいね!

Haruさん大変でかわいそ~。って言いながら宮猿さんと飲んでたらごめんちゃい!!
by LUCY (2007-05-20 20:38) 

キャンベル

わー天然鰻がお重に敷き詰められてる~!!
偶然ですね、私も今夜はうな重でしたよ★★

・・・うちのは多分養殖ですが。。。
by キャンベル (2007-05-20 21:33) 

ましゅちゃびん

ウナギ☆
先週、名古屋で食べそこねちゃいました。
今度こそ、ひつまぶし食べたいと思います♪
by ましゅちゃびん (2007-05-20 22:58) 

Haru

皆様うまいものには目がない方々が多いデスねー。

なんたってハルクさん初コメント←まさにうなぎに反応か?

キャンベル>
養殖でもおいしければeーんデス!!

ましゅちゃびん>
是非Tryしてくださーい。個人的には蓬莱軒も好きですが、量が多くて食べきれない「いば昇」びいきです。
by Haru (2007-05-21 15:01) 

Haru

LUCY>
そーデス!
宮猿さんのようにカステラとおかきでご飯代わりなんて…乗り越えられません!!

辛いマーボ:一回行くとはまるのとビールぐびぐび間違いなしデス♪この日一本目はチンタオでしたが、二本目からは普通に国産生ビールに戻しました。
by Haru (2007-05-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅めのSAKURA夏の香り@瀬戸内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。