SSブログ

それでも春は来る・・・ [つぶやき]

 
 
 
 
浜離宮菜の花.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
震災から約3週間が経ちましたが、ホラ吹いてる気分でもありませんねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の春にはほど遠くても、季節は確実に春へと移り進んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
菜の花の花言葉はいろいろあるようですが、「小さな幸せ」なんてのもありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
街には現地からのメッセージ、応援する方のメッセージなど感動的な言葉がたくさん生まれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分的にいろいろ考える部分や思うところはたくさんありますがっ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自らの手を煩わせる事もなく、救助・復旧・支援に汗をかく事もなく、
僅かばかりの義援金位でしかお役にたてない者が声をあげる事もないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

身勝手な「心」や「思い」を内に秘めておくのもまた一つの「心遣い」かと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
被災地・被災者の方々への心遣いと節電への協力には気をつけながらなるべく通常通りの生活をし、
日本経済全体がなんとか踏ん張って行く事も今後の支援/復興の重要な要素だと勝手に決め込んでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「それでも天を恨まず」と卒業式で述べた気仙沼の中学生・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
今の自分にはこれに返す言葉は見当たりません。
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか「大きな幸せ」を彼らが感じられる日が来る事を切に願うばかりです・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

TK

浜離宮のこの春先の風景はいいですよね。大好きです。
by TK (2011-05-07 22:04) 

Haru

TKさんご無沙汰です。
現代と近代が混じったこの庭園、なかなかですよねー。

さあそろそろ私も宮川三昧といきたいところですっ。


またお会いしたらよろしくお願いします。
by Haru (2011-06-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dive in Mexico    〜..今更・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。