SSブログ

神々の指紋 [ダイビング]

遺跡 城門.jpg
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
超古代には、人間の記憶から消し去られた「失われた文明」があったと言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この言葉を自らの著書に記したグラハム・ハンコックの説を確かめるべく、
エジプト・メキシコのピラミッドやマチュピチュの空中都市と言った遺跡群を昔訪れたものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真実は当然ながら解りかねるものの、
現代建築技術を駆使しても建造不可能と言われる遺跡達には言葉に代えれぬ威厳がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラハム・ハンコックは与那国の海を潜り自身の推論とどう結びつけ、
ジャック・マイヨールはこの海で何を感じたのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「百聞は一見に如かず。」なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
遺跡の割れ目を行く.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Entryしてほどなくすると、周囲の海景とは異質な直線と平面の組み合わせが見えてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「海底遺跡」の始まりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遺跡 浅場.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陸側の上部は非常に浅場となっているこの「石群」が海底に沈んだのは、
地質学的には推定数千年前… 5~6000年前だそうでっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遺跡 直線.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直線に削られた「石」なのか、「壁」なのか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事を考えるだけでワクワクするポイントなのですっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遺跡 水路.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然の浸食作用でこんな風になるものなんでしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遺跡 二枚岩.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二枚岩を見上げると、崩れた波で水面が曇り空のように映ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遺跡 メインテラス.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然の成す神秘的な造形美なのか、
超古代に存在した「失われた文明」の遺産なのか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真実はともかく、神が残した偉大な指紋であることは言うまでもありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

johnny

すごいですね・・・圧巻。まさに神々の指紋。
僕は潜れませんが、いつか潜れたら見てみたいですね~
by johnny (2010-04-01 22:52) 

DION

子供の頃、アニメで「勇者ライディーン」というものにはまりました。
沈没したムー大陸?
なんて古代歴史ロマンの世界ですね。
凄い場所です。
by DION (2010-04-05 20:13) 

Haru

Johnny>この夏Divingデビューしてくださいw

DION>歴女の方々には是非自分の目で見て考えていただきたいポイントです。地質学者の方々はまだまだ遺跡とは認めてないんですよねぇ。
「失われた文明」にはムー大陸なんかと共通する神話がたくさんあるそうですよ。久々遺跡めぐりがしたくなってきますね。
by Haru (2010-04-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hammer Shooter天変地異 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。