SSブログ

健弱・陰影 [グルメ]

 

 

 

七草粥2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年の私の運勢…
六星占術によると、霊合星人の私はこれから3年間大殺界に突入だそうです…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして御年四十の私、前厄・本厄・後厄の3年間が始まったばかり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、これはNippon古来の風習にでもあやかるしかありませんっ !!
七草粥でも食べてこの一年間万病を避けたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

七草.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直… カブと大根とセリ、そしてぺんぺん草以外さっぱりわかりませんっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
七草粥1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
31日以外は年末年始毎日仕事し、1・2・3と各地で新年会三昧ですごした後の4日夜。
会社からの帰宅中に体調の悪さを実感デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後三日間自宅に引きこもりですわw
正月早々健弱・陰影ぶり発揮ですっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやっぱオサーンは新型インフルにはかからないみたいでして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ私、人生でFLU未経験… 今回も記録更新なのでした。
予防接種うけると間違いなく体調崩すと思います… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段熱がでないので、37度程度の微熱でも超寒気 !!
その分薬は人より効くらしく3日間くらいしか飲んだことないんですよねー。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで自炊強化週間になってしましましたが、
お粥って米一合で4人分だったんだ… 作りすぎたっ  orz
 
  
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ病欠中も正月太りですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

lemon

年末からお正月にかけてはつい暴飲暴食しちゃいますよねー^^;
夕べは七草パックがやたら目についたんですが...
半額になってたお弁当ですませました(爆)

大殺界・・・気合いで乗りきってくださいねっ!!(≧艸≦*)
by lemon (2010-01-08 06:58) 

ハンス

体調不良とは無縁だと思いきや…
大殺界と厄年の重なる3年間、私も経験しました。。
どうぞお大事に!
by ハンス (2010-01-08 07:17) 

Haru

lemon>大殺界…気合いで乗り切ろうかと思ったんですが、つい神様にも頼ることにしましたっw


ハンス>体調不良は大体一年半周期で訪れるようです。まあいつも行く病院の先生に「また一年半ぶりだねェ」って言われてるだけなんですけどw
3年間…いろいろありました? よねェ…
by Haru (2010-01-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賀正  ~2010~SYD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。