SSブログ

年の瀬 [グルメ]

 

 

 

北海道まるごと天丼アップ.jpg
 
 
 
 
 
 
季節は赤・緑から赤・白へっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年の瀬…   皆様お忙しくお過ごしのことと存じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事柄のせいもありますが、
私例年大掃除もすることなく、仕事納めもなく、年末年始の挨拶回りもなく…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りの喧騒感やTVの特番が年末感覚を湧きたててくれますが、
忘年会Rush以外は至って通常の生活を送ってるわけです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
そういえば、以前年末に名古屋で大エビ天ぷらそば食べたなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荒れ荒れの天気で外出を早々に諦めた北海道の夜、
そんな事を思い出したら頭がもう天麩羅Modeから離れなくなっちゃったのでしたww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

サッポロクラッシック.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沖 縄に行ったら    Orion Beer !
北海道に行ったらSapporo Classic !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはビーラーの宿命なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老天 北海道まるごと天丼.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
いろんな具がのりすぎっ!?
冒頭のアップの画像じゃ隙間も見えぬこの「北海道まるごと天丼」 !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アスパラ・北寄貝・牡蠣・あわび・ホタテ・生うに・タラバ蟹足等々ホント北海道まるごと ♪♪
あっ当然大エビもねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ウニを大葉でつつんで揚げるなんて、初めての食感でしたぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダ・茶碗蒸し・蟹汁・フルーツがついて2800円也。高いか安いか…いや大満足デス♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの店の店名「海老天」…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老の天ぷらときたらこの店しか思い浮かばなかったんですww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

DION

>ウニを大葉でつつんで揚げる
それはどんなに美味しいのでしょう!食べてみたいです。
年末年始関係ないお仕事で大変ですね。
気温差も激しそうです。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 20:57) 

johnny

今年もお世話になりました。m(__)m
来年もよろしくです^^
まずは新年会ですかね。

うにの大葉包み・・・作ってみようかな^^
by johnny (2009-12-30 23:59) 

Haru

DIION>しかもそのウニが生うになんですよー!! ぜひぜひ。
 
 
Johnny>自分で作るよりプロに出してもらったほjがいいかな?新年初セーリング、どこいきますかー?
by Haru (2010-01-06 10:49) 

モバゲー

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by モバゲー (2010-05-10 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び今年もお世話になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。