SSブログ

「辺境・近境」より… [グルメ]

 

 

 

PINOCCHIO-Pizza.jpg

 

 

 

 

ようやく三宮の街に戻り着く。………散歩がてら山の手の小さなレストランまで歩く。

ひとりでカウンターに座ってピザを注文し、生ビールを飲む。

一人の客は僕しかいない。

 

 

 

 

気のせいかもしれないが、その店に入っている僕以外の人々はみんなとても幸福そうに見える。

恋人たちはいかにも仲が良さそうだし、グループでやってきた男女は大きな声で楽しそうに笑っている。

たまにそういう日がある。

 

 

 

 

運ばれてきたピザには、

「あなたの召し上がるピザは、当店の1,173,949枚目のピザです」という小さな紙片がついている。

その数字の意味がしばらくのあいだうまく呑み込めない。

 

 

 

 

1,173,949?

 

 

 

 

僕はそこにいったいどのようなメッセージを読みとるべきなのだろう? 

 

 

 

 

ホントどう読み取るべきなのだろう…

最近はやりのナポリi風とは一線を画するが、それでもその店のPizzaは美味しかった ♪

 

 

 

 

 

最後の2行        ・・・・・・稚拙だ orz

やはり私には村上春樹の境地は辺境らしい…

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ハリー

この店20代の頃デートでよくいってましたよ~まだあるんですね
by ハリー (2009-12-15 10:45) 

Haru

ハリー>まだまだ混んでますよっ。その頃…おそらくこのPizzaは100万枚突破してなかたんじゃないですかーw
by Haru (2009-12-15 13:40) 

noririnn

ちなみに私は1134912枚目でした!
http://norinori-diary.blog.so-net.ne.jp/2007-09-18
by noririnn (2009-12-15 22:26) 

Johnny

数字って、すごいいろんなものを象徴したり、代弁したり、、、
時に文字以上の「絶対」的な意味を表しますよね。。。

って、ことよりもやっぱり美味しいかどうかだけが重要ですね。ピザは(笑)

by Johnny (2009-12-16 00:34) 

DION

雰囲気のあるお写真
おしゃれな文体・・・、素敵です。
HaruさんはPariなのですね。
私はFrankfurtです。(笑)
by DION (2009-12-17 07:27) 

Haru

noririn>あっ、見て思い出しました。確かに以前見た記事ですねー。なんかグラタンとPizzaの中間のような味ですよねー。美味しいケドっw

Johnny>あっ、上記の通り美味しいんですけどねー。まあ歴史の証明かと…

DION>文章は村上春樹さんですから素敵なのは私の力ではございませんっw Parisは夜景が綺麗だったので… でもなかなかParisが夜の時間帯にPC開きませんけどねー。

by Haru (2009-12-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

至福の夕暮れ感謝の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。