SSブログ

こちらこそ [グルメ]

 

 

 

レタス素麺.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のThe Lastですかねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋とは言え、晴れればまだまだ夏日の横浜デス。
家にあった素麺を使い切らせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう来年の暑い時期まで買わないような気がしますねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューは以前偶然見てたキューピー3分クッキングの「レタス素麺」ですっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自炊するようになるまであの番組の料理はホントに3分で完成すると信じていた私っ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の調理時間は約15分w  撮影3分ww   完食5分www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これじゃあキューピー3分Shootingじゃねーかっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
まあ美味しかったので何の文句も無いんですけどねー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

ともら

3分shooting!おもしろい。

私も信じてました・・・。
なのに「20分煮たものがこちらにございます」と
別のおなべが出てきたりするじゃないですかー。

たとえば揚げ油が適度な温度になるのに3分はかかっるていうのに、
なぜ気づかなかったのでしょ、高校生の私。

でも、お素麺とはいえ、15分で作っちゃうなんて相変わらずの手際のよさ。すごいねー。感心しちゃう。


by ともら (2009-10-02 10:14) 

ちゃおちゃお

日本に帰ったときになんだかすっごく食べたくなってそうめん買って帰ったけど、この国に戻ったら寒くってそうめん食べる気がうせてしまいました・・・
もう賞味期限を1年以上過ぎてますが大切に保管してあります。いつか暑くなる日を夢見て・・・
by ちゃおちゃお (2009-10-02 18:17) 

サラリ☆彡

写真じゃ~素麺に見えなかったです^^;
オシャレなパスタ?!カナァ~
味付けは。。。つゆではなさそうだけど・・・(^^♪ウマソォ
by サラリ☆彡 (2009-10-02 19:22) 

noririnn

入院生活で一番の楽しみなことはTV番組:NHKの「きょうのお料理」でした。その年はそのテキストというか、本を年間購読しちゃいましたもん♪
あの、先生の時間に焦っていながらマイペースな感じ、面白いですよね!

by noririnn (2009-10-02 23:28) 

ハンス

わぁ、サラダ焼きそばならぬレタス素麺ですか!
完食5分って…

やっぱりお味はキュピーマヨネーズですか!?
by ハンス (2009-10-03 15:15) 

キャンベル

わあ~さすがですね。
っていうか、3分クッキングなんて観ちゃうんですね、意外。

久しぶりにBlogにお邪魔してみて改めて思ったんですが
本当に素晴らしい写真を撮られますね~。。
ほんっと、感動もんです。好讃!
by キャンベル (2009-10-04 01:32) 

Haru

ともら>その通り、しかも20分じゃあ画面のようにならない事が多いんです… この料理ホント10分でもできますよー。

ちゃおちゃお>暖かい麺つゆと一緒に乳麺って手もありますよー。それにしてもこれからしばらく寒そーですねっ。

サラリ☆彡>味付けは…キューピーのドレッシング使ってましたw

ハンス>マヨネーズと素麺…合わなそうですよー。

キャンベル>いやいやキャンベルさんの北京語の方が感動もんですよっ。

by Haru (2009-10-21 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏から秋へ  ~空~自然の癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。