SSブログ

今日くらい [つぶやき]

 

 

 

那覇の日食9割欠け.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまには時事ネタでいかないとダメですかねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
那覇で300mm望遠に2倍テレコンかませて揺れる船上から手持ち…
バズーカみたいな機材持ち込んでる方々申し訳ござませんっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ証拠写真としてはいーでしょー。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ともら

すごーい。
今日に合わせて那覇に行ってたの?
話題の島々は暴風雨で大変だったようで、実は穴場だったのかな?
市川でも11時半くらいに一瞬だけ見えました。
観測グラス越しじゃまったく見えない。
肉眼でちょうどよいほど、雲にしっかり覆われていました。
by ともら (2009-07-22 23:30) 

SpeedBird

すご~い。我が町、北九州からもバッチリ見えました。ちゃんと
シャープに写しつつ幻想的にボケ入れて、キレイです!

by SpeedBird (2009-07-22 23:39) 

はせ

お。
ちゃんと早起きしたんだねえ。
オレもまあまあ早起きして、ぱれっと久茂地の非常階段から見ました。
ガキんちょの観測用メガネをカツアゲして。

アナタの超大型連休ももうすぐ終わりですなあ。。
by はせ (2009-07-23 00:21) 

Haru

ともら>結局奄美に行かなくて正解なようでしたっ♪

Speedbird>コメントありがとうございます。北九州も結構欠けたんじゃないですかー?いろんな撮影方法が雑誌に出てましたが、結局船上手持ちではF22の1/2000秒という設定でこの画像デス…

はせ>超大型連休の目的の一つがこれでしたからっ。前日の那覇飲みくらいで諦めるわけにはいかないのですw
カツアゲ・・・大人なんだから・・・





by Haru (2009-07-31 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Blue Lagoon ~青い珊..夏の扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。