SSブログ

多良間な時間 [旅]

 

 

 

前泊港.jpg
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陸にあがってもタラマな時間は続きますっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんせ観光客がいない… 一応土日絡んでるんですけどねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
島の方々も金儲けというよりは毎日が普通に流れていければいいみたいな感じデス。
閉店より全然前にお店入ろうとしても追い返されますからっww
 
 
 
 
 
 
 
 
このトキの流れかた、嫌いじゃありませんっ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

誰もいない海岸.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて与那国行った時も思いましたケド、その後与那国は「Dr.コトー」で全国区になりましたし、
ここ多良間は先島諸島では残された最後の聖地みたいな感じでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Beachには誰にもいないしっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多良間の山羊.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子は繋がれてますが、至る所に放し飼いの山羊たちがウロウロです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だろ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかたくさん栽培されていて、花を咲かしていたんですがっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
名前分からずですっ。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
見晴らし台.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石垣島の方が近いんですが、ここ多良間は宮古列島に属し住所も宮古郡。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔から八重山の方々とは仲がよろしくなく、
この展望台のある場所は琉球王朝の時代から見晴らし台があり、その名も「八重山遠見台」!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
要は八重山方面からの来襲を見張ってたようで…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八重山遠見台からの景色.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この景色からはそんな緊張感全く感じられないんですケドねェー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三四郎.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイビングショップの営業担当の三四郎にも緊張感は無いようですっww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼にも多良間時間が流れてますねぇー ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多良間な花.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本でこの花をみると「Okinawa」を感じるんですよねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多良間の珊瑚3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし多良間の宝は何と言ってもこの海です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この海を育て、守ってきて頂いた島の方々に感謝感謝ですねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂地をねらうカメラマン.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてその海を我々Diverの都合で破壊していく事は絶対に許されない…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肝に命じさせられたDive Tripなのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

あれ、行く前は毎日雨の予報じゃなかったっけ…

晴男顕在でしたよっ!!

 

 

  

 

 

 

Haruの一文字「晴」に改名しようかなっw

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

ハンス

なんでヤギがウロウロしてるんですかーッ?
一瞬お散歩してるボルゾイかと思いました

それにしても空がキレイだ~ 海も然り
見てるだけで瞑想できそう...
まさに「いま」、「ここ」を感じる写真ですね
by ハンス (2009-06-12 19:20) 

のん

『晴○』の娘、のんです。

謎の花の正体は、タバコ(ナス科)の花です。
煙草の花は咲き始めてすぐ摘み取られてしまいます。
なぜならば葉に栄養がいかなくなるからです。
だからこのハナに出会えるのも、そうそうないんですよ〜
田舎も娘の知識もようやく役にたちました。

相変わらすキレイな写真ばかりですねっ。
この写真の前で(オリオン片手に)乾杯!!
今度の休みにでも行ってみようかな〜


by のん (2009-06-12 19:44) 

しか

はじめまして。
多良間島素敵ですねー。
行ってみたいなー。
by しか (2009-06-12 21:04) 

Haru

ハンス>そこらじゅうにウロウロですよ。放牧??野生ではないと思いますw
5月の空の色はまだまだ薄いんです。やはり梅雨明け~台風シーズンまでの濃い青空ともくもくした光る白の入道雲の組み合わせがサイコーなんです。

のん>タバコでしたかっ。教えて頂きありがとうございます♪
島の煙草? Originalな銘柄? JTに出荷?
??がまだまだ多い島でしたっ。

しか>しかさんはじめまして。是非一度行かれて下さい。首都圏からは下手な海外より遠く感じますが…宮古とうまく組み合わせればいい感じです。

by Haru (2009-06-15 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。