SSブログ

WASYU [グルメ]

瀬戸大橋.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Reach FL200 by WASYU…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、最初からマニアックな内容でスマソ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにあるWASYUってどこ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな疑問から今回の瀬戸内シリーズはWASYUへと向かうのでしたっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

旧野崎浜灯台.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
重要文化財にも指定されているこの灯台。
元々は1860年代に作られたもののようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瀬戸大橋の岡山県側の始まり、福山市児島の駅前にあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瀬戸大橋下から.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WASYUとはそのまさに瀬戸大橋のスタート地点に位置する「鷲羽山」なのでしたっ。
どうやら海から見ると鷲が羽を開いているように見えるとか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では海に出て見てみるしかありませんねェー ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
児島の港から遊覧船に乗るも、鷲羽山は鷲の羽の形にはさっぱり見えず…
曇り空と言う事もあり写真はボツですっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日高松から船で渡り、電車で帰った時に通過した瀬戸大橋。
うーん、下からくぐるのもまた良しなのでしたっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清香の750.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遊覧が終わればやはりなんか食べねば。
って事で店内にオーナーが愛するバイクが飾られた地元の店で頂きましょう ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初期のHONDAのナナハン(750)ですよっ!
マニアにはたまらんでしょうねェー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清香 ビアマグ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは昼の一杯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、昼Beerいつでもサイコーですっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清香 メバル唐揚げ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このメバルの唐揚げもいー感じでしたっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清香 太刀魚刺身.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刺し盛りの中で光ってた太刀魚。
やっぱり日本は魚が美味しいですねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、昼から大満足です。WASYUもどこか判ったしw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瀬戸内シリーズ…  まだまだ終わらないんですよねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

まみ

次回、ONIKUの調査もお願いします♪

ONIKUって・・・ププッ と思いながらも一体どこのことだかさっぱり。

by まみ (2009-06-03 22:44) 

noririnn

WASYUにはピンとこないけど「鷲羽山」ならわかる!

昼ビールはサイコーに一票。
しかし、その後どう過ごすのかによります。。。

メバルのから揚げ・・プロな感じ!
太刀魚の刺身?食べたことないですよぉ~。
by noririnn (2009-06-04 01:03) 

Haru

まみ>ONIKUはエイやで決めてるので地名じゃありませんよー。なんせ隣にLAMENがありますから。その他KIRIN・EBISU・MALTSとか明らかに遊び心の名前もたくさんです。
その昔、SOUJAを「そうじゃっ!」と大河ドラマ好きな人がつけたんだと思ってたら総社市から来てるなんて…岡山県の皆様申し訳ありません。
 
noririn>昼ビールには私10票です。太刀魚は表面の変色や痛みの早い魚なので市中で刺身はあんまりお目にかかれないんですよねー。
by Haru (2009-06-04 12:29) 

たまちゃん

私も4月の末と5月半ばに瀬戸大橋をくぐってきました。

それにしてもHaruさんの撮った料理、そこまで美味しそうに撮られちゃ
見ているものは溜まりません。(泣)



by たまちゃん (2009-06-05 00:15) 

Haru

たまちゃん>釜山遠征お疲れ様でした。それにしても結構な強硬軍で回航されてましたねー。やっぱり遊覧船ではなくMy Boatで瀬戸内周遊が夢ですっ。料理は…私ではなくレンズのお陰ですよ!
by Haru (2009-06-05 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。