SSブログ

上海景点 [旅]

 

 

 

金茂大厦の内側.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガイドブックによく載っている構図… 金茂大厦の展望FloorからのOne Shotデス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中国の成長のシンボルとも言える高層ビルには、自身に満ちたこの国の片鱗がうかがえるのデス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

金茂大厦外観.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい最近までは国内最高峰を誇っていたこの金茂大厦。
2008年8月8日にオリンピックを開幕させたお国柄がここにも反映されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金茂大厦88階の眺め.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインの支柱は8本。人の入れる展望Floorは88階。
その他色々な所に8層構造が取り入れてあるんだそーですよっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取っ手こと上海環球金融中心.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年完成した現行世界一の高層ビル、上海環球金融中心。
森ビルが建てたので、Shanghai Hillsなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛称は「取っ手」…      まあ確かにー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
88階目線からもこの画像のようにかなり見上げますからねぇ。
ホントでっかいですよ。

 

 

 

 

 

恐らく中国の方がこうしたビルを見ると、誇らしい気分になるのでしょうねぇ。

でも私日本人としては…  こうしたものをどんどん作ってしまう感覚…

 

 

 

 

 

 

なんとなく怖い気が…

 

 

 

 

 

 

 

しませんかね。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ミカチ

その写真も息を呑む迫力がありますね。
ビルに雲がかかってますね~!
by ミカチ (2009-02-08 22:25) 

かっちん

ん~ちょっと怖い気しました・。・;

でも、やっぱり怖い上海も観てみたい(笑)


by かっちん (2009-02-08 22:36) 

ともら

Hyattいいよねー。思わずHP見ちゃいましたが、
寝転んだまま視界に飛び込むその高さからの眺めは
空中に浮んでいるような錯覚を起こしそう。
体験してみたいけど、高所恐怖症の私には無理?
近年ドトッと日本進出してきた外資資本のHTLにも
宿泊しますが、
ダントツでパークハイアットが好きです。
つかず離れずいてくれる従業員、
アメニティ(Aesop)とか、お部屋の感じがいいのよねー。
スミマセン、熱くなってしまいSHAからそれました・・・。
by ともら (2009-02-09 23:17) 

キャンベル

すごい写真ですねぇ~!
いつもガイドブックで見てて撮りたいと思いつつ
たどり着けなかった展望台です。
昔は到着するなりハイアットのピアノバーへ直行し
よく飲んだものでした。。
と、懐かしい思い出…。
by キャンベル (2009-02-10 21:11) 

宮猿

こわー

高所恐怖症の僕には無理です。

そう言えば、昨日の北京の火事があれだけの規模になったのは吹き抜け構造が原因だと言われてますね。
by 宮猿 (2009-02-11 13:11) 

Haru

ミカチ>実際に見ても結構でかくてすごかったですよー。ミカチさんも上海でスケッチしてみてはいかがですかー。

かっちん>是非一度行ってみてくださーい。

ともら>東京でPark Hyatt泊りなんて優雅ですねぇ・・・まあ私の場合アジアのホテルは欧米よりもCPがいいのでアジアにいったらいいホテルに泊ろうと考えてます。欧米の方々よりもアジアのホテルの方の方が優しい気がしますしねー。

キャンベル>Beer Bar直行ですかっw 今もどこかに直行してるんじゃないですかー!!

宮猿>ちゃんと安全対策はされてるので落ちる心配ないですからっ。大丈夫ですよ、一回行ってみてくださーい。

by Haru (2009-02-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海美食開花宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。