SSブログ

You Rock !! [グルメ]

牡蠣のスープ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
人間の成長と健康j維持に必要な栄養分は、タンパク質・脂肪・炭水化物の三大栄養素の他に、
欠かせない要素としてビタミンとミネラルがあげられるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
これら栄養素を全て備えていて人間がそれだけを食べれば生きていける食べ物を、
「完全食品」と呼ぶようで、卵・牛乳・さつまいも・玄米」等がそれに該当するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、唯一の「海の完全食品」が牡蠣!!
完全食品の中でもミネラル分の含有量はピカイチだそうですよー。
牡蠣が「海のミルク」と言われるのもそんな理由の為なんですねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛乳に牡蠣を加えてスープにする…Perfectの二乗じゃないですかっ ♪
いやいやあつあつ牡蠣のWhite Soupに冷え冷え白Wineでもあわせれば、
それは至福の食卓そのものですっ !!

 

 

 

 

 

 

表題のYou Rock!! →現代英語でYou're really great!!の意味なんだようで・・・

 

 

Perfect二乗のこのSoupにちょっと言ってあげたくなりましたっ ♪

 

 

 

 

 

 

  

流行りの歌の歌詞なんかからこうした新たなPhraseが広まるみたいですがっ。 

 

 

 

 

  

 

 

 

ジェロに言ってあげるとするならば、 You Enka !! なんだろうかっ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

noririnn

YouRockに牡蠣のスープ、そういうつながりでしたか!
知識豊富ですね~。
なんにでも興味があるんですね♪

スープのパセリ~グリーンサラダ~白ワインの瓶~プランツ・・・
何気ないグリーンのグラデーションがいいですね~。
by noririnn (2009-01-29 09:34) 

宮猿

めちゃめちゃうまそう!
牡蠣好きにはたまりません。

女性に大人気の隠れ家レストランやねぇ。
by 宮猿 (2009-01-29 15:47) 

Haru

noririn>はい、好奇心だけは旺盛ですっ。本来名前の通り服なんかは青好きの私ですが、部屋はEarth Colorの緑と木の色中心なんです。原色をあまり使わない色使いの部屋ってどうしてもAsianチックになりますが、インテリアとしては心が落ち着く効果があるそうですよー。

宮猿>自分で食べるための時しか料理は基本的にしませんがねー。牡蠣好きですか、九州にある養殖ものではない「天然の牡蠣」!!いつか食べに行きたいですっ♪
by Haru (2009-02-02 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮨の都で牛を食べる甘苦上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。