SSブログ

ヤツが来たっ!! [ダイビング]

 

 

 

ジンベイ待ちのダイバー達.jpg
 
 
 
 
 
 
中層に漂う数十人のDiver達・・・
彼らの狙いはただ一つ。
 
 
 
 
 
 
期待を胸に膨らましつつ待つこの瞬間。
微妙な緊張感がイーですネッ。
 
 
 
 
 
 
まあ見れたからこそそう言えるんですがっ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや久しぶりにFin Kickで筋肉痛になりましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ジンベイがやってきた.jpg
 
 
 
 
 
 
Entryして待つことわずか数分、ヤツが来ましたよぉー。
久しぶりのご対面にこちらの興奮度もMaxです。
 
 
 
 
 
 
いやいや、冷静にカメラのSettingをしてと・・・
 
 
 
 
 
 
Diverの泡を見ればわかりますが、相当なSpeedで泳いでるんですよねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
Chumpongのジンベイザメ上から.jpg
 
 
 
 
 
 
最初の遭遇は自分の真下に泳いでいきました。
画像で見るより距離は相当近く、この直後尾びれに足ひっぱたかれましたしっ!!
 
 
 
 
 
 
「触っちゃだめです。」とあれ程言われていたのに向こうから触れてくるとはっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
根の真上を通るジンベイザメ.jpg
 
 
 
 
 
 
Diverの近くでは激しく上下移動するのですが、
一旦遠ざかってまたやってくる時は大体いつも同じ深度なんですねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンベイザメとコバンザメ.jpg
 
 
 
 
 
 
いやー一体何匹のコバンザメ引き連れてるんでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンベイザメを追うDiver達.jpg
 
 
 
 
 
 
確か潜る前に追いかけるなって言われませんでしたっけ ww
 
 
 
 
 
 
 
黄色いFinのMarcyさん(Boat Master:でも日本人の方ですっww)、
いいVideoとっておられましたっ !!
 
 
 
 
 
 
 
 
マロ顔のハナビラクマノミ.jpg
 
 
 
 
 
 
ヤツを待つ間、根の上一面を覆うイソギンチャクでたくさんのハナビラクマノミ達と遊びます♪
中にはこんなマロ顔もいるんですよねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
Chumpongのジンベイザメ前から.jpg
 
 
 
 
 
 
待っていれば何度となくまたやって来てくれるヤツ。
なんだか可愛く思えてきますっ。 
 
 
 
 
 
 
 
Turnするジンベイザメ.jpg
 
 
 
 
 
 
でもやっぱりDiverの近くでは激しく上下動。
合わせて泳ぐと深度要注意デスっ。
 
 
 
 
 
 
私もちょっと頑張りすぎて若干耳やられましたし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ベスポジの古見カメラマン.jpg
 
 
 
 
 
 
何度も来てくれたお陰で、こうしてFlashあえてOffでなーんて余裕も生まれるもんです。
 
 
 
 
 
 
ヤツの目の前でBest PositionをKeepするカメラ持った方がいます。
自分はあのアングルからの撮影は今回無理でしたし・・・
 
 
 
 
 
さすがプロカメラマン、この姿勢であおりで泳ぎながらヤツとの距離を保ち続けてます!!
いやー後ろ向きであのSpeedは出せないぞ、普通・・・       気合が違いますっ!! 
古見きゅうさん、この写真の載った記事楽しみにしてますよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
Scuba-Explorer号Sun-DeckのF.jpg
 
 
 
 
 
 
筋肉痛になるくらいFin Kickしたこの2本。
いやーMiew Finじゃ柔らかいし短いし久しぶりに役不足感じましたねぇ。
やっぱこういうときはPlasticの長尺Finですねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
タイ国旗と引き波.jpg
 
 
 
 
 
 
今回2度目のTao島、ジンベイ君のお陰も多々ありますがホント楽しめました。
 
 
 
 
 
 
8mmFisheye超広角レンズにもその実力を久しぶりに発揮して頂きましたしっ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Samui Diving Serviceの皆様、そしてScuba Explorer号の皆様有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に敬意をこめてもう一度Thaiの国旗でも…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ハリー

写真見てるだけで興奮しましたよ~
大きさはどれぐらいだったのですか?

うらやましいぞ~
しかも天気もいいじゃないですか!!!!!

リベンジするぞ~
by ハリー (2008-11-03 11:35) 

Johnny

マジ、すごいね~!!
僕は潜る人じゃないから、あまり水面下の景色で興奮できませんけど、
やっぱりジンベイ鮫はすごいですね。^^
子供の頃に 世界最大の魚=ジンベイザメ みたいなこと覚えましたし(笑)
by Johnny (2008-11-03 16:01) 

JIN

Haruさん、お久しぶりです。
サムイダイビングをご利用いただきましてありがとうございます。私、
すでにサムイダイビングを離れていますので、こちらにレスいたしました。

よく撮れてますね。
やはり慣れている方は違いますね。

で、追いかけるなって、確かに誰か言いましたよね(笑。

by JIN (2008-11-03 16:22) 

Beads

見てるだけで息切れが・・・

私、間違いなく途中で足が疲れて流されてるハズ・・・
あ~、でもジンベイ見たいな~
ケラマでも目撃情報あるんだけどなぁ・・・
by Beads (2008-11-03 18:21) 

マミ

誰、だれ??とタイトルから期待大でアクセスしましたが、
期待を上回るヤツでしたー!!

最近、水族館でジンベイを眺めながら海で出遭ったら
どんなに感動だろう・・・・って想像しただけに
ブログだけでまるで自分が観た気分にっ。

こんなに何枚も写真撮れるなんて、しかも触っちゃっただなんて!



by マミ (2008-11-03 23:21) 

LUCY

フィンキックお疲れ様でした~。

ダイビングで一番会いたいのはやっぱりジンベイですね~。
いつか、ガラパゴスで「気持ち悪いっ~(汗)」ってくらいで~っかいジンベイを見るのが私の夢であります!
や~っぱ、ダイビングで会うジンベイがいいですね~。
上から下から・・・・サイコーッ!!!!

by LUCY (2008-11-03 23:25) 

宮猿

すすすごーーーーい!
by 宮猿 (2008-11-09 09:12) 

Haru

ハリー>えー大体5m以上6m未満ってところでしょうか。ヒンデン・ヒンムアンもかなり興味あるところでした。是非リベンジしてくださーい。でも私晴れ男なので一緒じゃない時にっww。

マミ>水族館のジンベイもいいですが、やはり生ですよっ!これを見るまではやめれないとおっしゃってる先輩Diver達も少なくありませんよー。この感動目指して今後ももぐり続けてくださーい。

LUCY>ガラパゴス…高すぎて一生行けないLevelになってきましたねぇ… やはりシュノーケリングとダイビングで会うジンベイは感動具合がかなり違いますネッ。

宮猿>だからRe-tryですよっ!
by Haru (2008-11-09 17:05) 

Haru

Johnny>これを機会に大物狙いだけでぢDivingはじめたらどーですかー。船の上もいいですが、海の中もいーですよー。辺り一面鮫に囲まれるDivingなんてJohnnyさんのアドレナリン刺激するんじゃないですかー?

JIN>いやーいい物見せていただきありがとうございました。またどこか海の仕事されるのならよろしくお願いします。ほんとローシン・コクラCruiseを主眼としてtのでジンベイとn遭遇は想定外でしたしっ。

Beads>いやいや実際目にしたら足がつるまで皆泳ぐはずですからっw。
沖縄でも毎年のようにジンベイは網にかかるみたいですから確かにいるんですけどねー。本島周辺でジンベイがよくいくSpotがどこかにあるんでしょうね。ただ誰も発見してないだけでっ。
by Haru (2008-11-09 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Underwater World of ..未知の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。