SSブログ

Liveaboard in Koh Tao [旅]

Sternのタイ国旗.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
日本では「ダイブクルーズ」と言われてますが、どうやら和製英語のようですっ。
欧米の方に使っても通じませんのでご注意ください。 
 
 
 
 
 
 
 
 
国によってはDive Safariなどとも呼ぶこともあるようですが、
まあ「船上生活」って意味合いでLiveaboardなんですかねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなLiveaboardに、タイはタオ島周辺で参加してきましたー ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗った船はMV Scuba Explorer号。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
さあ今回はどんな海が観れるのでしょうねーっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

Cabinの窓から見る海.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝起きて窓から外を見れば、そこにはもうDive Siteが広がっています。
これこそがCruiseの醍醐味なんですねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早朝のCB.jpg
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 
  
Top deckに上がれば、早朝からScallの雲が点在する熱帯の空が広がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Scuba-Explorer号のMain-Deck.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船の中とは思えぬ木目調の廊下。気分も明るくなるっていうもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Scuba-Explorer号Dive-Deck.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてMy Gearを置きっぱのDive Deck。いやーホント楽ちんデスっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Scuba-ExplorerのLunch.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Cruise中のDiving以外の楽しみと言えばやはり「食」ですっ。
毎Dive終わる度にお腹のすくこのCruise、ホント食べ過ぎ注意ですっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Scuba-Explorer号のDinner.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加したのがThaiのCruiseだったので、タイ料理中心ですが、日本人へのCareは十分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カオマンガイ用のChiken.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイのChiken Rice「カオマンガイ」の鳥の身。
カオマンガイ…大好きなんですよねー ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カオマンガイ用のSpicyなタレ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理自体は辛くせず、On Demandで各自調整するStyle。
パクチーなんかも各自が必要なだけかけるようになってますので、ほとんどの方がイケるんですっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Scuba-Explorer号のUpper-Deck.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事が終わり、次のDiveまでの時間は何をしても構わない。あなただけの時間です。
 
 
 
 
 
 
 
 
PCで画像の整理をしてもよし、読書もよし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほとんどの方は寝てますかねっ ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Koh-Taoの地元船.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方Koh Tao周辺の入り江に停泊していると、地元の生活リズムが垣間見えてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、この船快適でしたわっ。
ホントSamui Diving Serviceの皆様ありがとうございました。
感謝感謝デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Chumpongのジンベイザメ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってこんなの見せて頂いたらねェー ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

宮猿

すごい!
豪華だぁ~

いい船旅やねぇ~

ジンベエ君も最高!
by 宮猿 (2008-10-28 16:15) 

Beads

ジンベイ、いいなぁ・・・

来シーズンは企画しましょうね~~♪
by Beads (2008-10-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二度目の台北Gulf of Thailand ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。