SSブログ

うまかもん [グルメ]

 

 

平塚明太子.jpg

 

 

家にいない日が去年に比べ劇的に増えた今日この頃…

 

 

 

たまには家ご飯といきたいものデス。

 

 

 

とはいえ買い物のストックもなく…

博多で買ってきた明太子でも食べるとしましょー。

先日人に聞いて初めてTryする「平塚」の明太子デス♪

 

 

 

 

 

 

んーなんか上品な味の明太子ですねー。

 

 

 

鰯明太.jpg
 
 
 
ついでに鰯明太もっ♪
ホイルに包んで中まで火を通した後、
表面に焦げ目がつく位炙るといい感じになりますっ。
 
 
 
 
 
この鰯明太…今までで一番うまいっ!!
 
 
 
 
 
結局自炊とはいえないご飯でしたが、やはり家でゆっくり頂くとホッとしますねー。
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ともら

「平塚」ね。覚えておきます。
私は最近昆布付けの「かば田」をよく取り寄せてます。
立派な自炊ですよー。お味噌汁も作ってるのを発見!デス。

by ともら (2008-05-13 00:01) 

ともら

「昆布漬け」でした、失礼しました―。
by ともら (2008-05-13 00:02) 

Haru

ともら>「かば田」ですかー。まあ私はお取り寄せするほどこだわりなく、見つけたものを買うだけなんですけどねー。今まで「稚加栄」しか買ってなかったんですが、着色料なしの明太子がやっぱりいーですねっ。
by Haru (2008-05-19 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。