SSブログ

東京湾の恵み [グルメ]

  

寒い中レースなどやる気のない酒飲みセーラーにとって、

ようやく始動の時がやってきました。

  

 

そんな陽気の中、春の東京湾の恵みを味わいに再び内房:保田漁港へGOデスっ♪

 

 

   保田:刺し盛.jpg

 

金目・鰆・鯵・平目・ハマチの刺し盛からスタートですっ。

保田沖の定置網で毎朝取ったものですが、東京湾の魚もなかなかですよー。

特に金目…ヤバかった!!

 

 

      保田:烏賊活作り.jpg

 

続いて活烏賊お造りですっ!!

平日昼間ですいていたので、半分は揚げてもらいましたー。唐揚げもサイコーですっ。

  

 

   保田:鯖ぶつ切り汁.jpg

 

豪快な鯖のぶつ切り汁もいい感じです。

 

 

      保田:鯵たたき手巻き.jpg

 

〆は鯵たたきの手巻きなどをっ。

中ジョッキと比べればわかりますが、超デカイし…

 

 

      保田:KIDS号.jpg

 

帰りは北東風アビームで浦賀まで8ktでばく進♪

クルーズ艇としては上出来です♪ 

 

 

  

でもいいかげんこの「KIDS」のラベルはがしたいなぁ。

なんせ遠くから海保に名指しでいつも呼ばれますからっ!!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Haru

いつまでもコメントが入れれず、
せっかくコメントしようとしてくださる方々にはご迷惑をおかけしております。
なんせSo-net・・・なんとかしろー!!
by Haru (2008-04-10 13:39) 

のん

長い間コメントが全く入らず、参りました。
結局、何てコメントしようか忘れちゃいました(笑)


by のん (2008-04-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねずみ年突ヴァケ ~Similan Cruise.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。