SSブログ

海から見た空 [海]

 

特にネタもなく12月が過ぎていき、あっという間に年の瀬ですっ。

 

 

                                   (www.photolibrary.jpより)

 

空から見た海は綺麗です。

でも、洋上で一面海だけーっていう景色を眺めても綺麗なわけではなく、

雲・島・珊瑚礁・海岸線なんかとのコラボがあってこそ海景は美しいのです。

 

 

 

 

高度10,000mの空の旅も地球的に見れば、地球儀を這いつくばるアリの胴体よりも低いところを移動しているに過ぎません。

 

 

そしてレジャーダイビングの限界は水深40m弱…

地球儀をカンナで削ったカツオ節のようなものよりも薄い程度の深さですっ。

 

 

そんな海から見た空はっ…

 

 

 

 

やっぱり青く美しかったのです♪ 

 

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Johnny

美しい世界に僕らは生まれ生きていますよね。
でも、その『美しさ』を見る目を持っていなければ美しさはわからないし
その『美しさ』がどうして保たれているかを識らなければ、守れない。
僕らも地球も永久ではないし、この広大な宇宙という海の中では
小さな存在でしかないけど・・・
大切に守り育んでいきたいですよね。^^
by Johnny (2007-12-21 09:26) 

noririnn

こういう海の写真を見ると、南国へ行きたくなるんですよね・・・。
海の青さとか、水とか波って理屈ではなく、自由な気分にさせてくれますよね・・・。不思議と。
by noririnn (2007-12-22 17:37) 

宮猿

言葉にできない美しさ。
素敵です。
by 宮猿 (2007-12-22 23:08) 

tappy

二つのblue。
やっぱり素敵ですね。
青空の下、海にいだかれて漂いたくなりました。
by tappy (2007-12-22 23:09) 

Haru

Johnny>そーです。美しい世界に生まれたんですねー。我々人間は。でも地球規模の中のちっぽけな存在である自分が、あーだこーだ日々格闘しているのを考えると、普段目にする小さな生物も一生懸命生きてるのかなーなんて思ってしまいます。 ありんことか小魚なんか見たときに…

noririnn>また南国行っちゃってクダサーイ!! でもHawaiiも十分うらやましーです。

宮猿> 宮猿さんも日常で美しい景色探してくださいっ!! あるはずですよー。

tappy> こんな海にのんびり漂う… いーですねー。是非行ってクダサーイ。
by Haru (2007-12-31 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIPPONの港…宮川編今年も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。