SSブログ

NIPPONの港…宮川編 [海]

 

 

三浦半島の先端城ヶ島の対岸に位置する宮川湾の上から一枚デス。

 

漁港の脇にマリーナを作り漁協が管理するスタイルをフィッシャリーナと呼びますが、

神奈川県初フィッシャリーナ:三浦宮川フィッシャリーナと言います。

 

天然の入り江の岩盤を少しだけくり抜いて入り口に堤防を作っただけの、

周囲を緑に囲まれた風光明媚な港なんです。

 

建造物が見られない桟橋周りの岩場では、

「刑事レンジャー」等ヒーロー物の撮影もよく行われるとかっ。

 

 

 

上の公園には二基の風車、

これもよくドラマ・CM・雑誌なんかで見かけますねー。

 

 

NIPPONには美しい港が数多くありますが、

8m未満の小さな船しか入れず桟橋に陸電も水道もないこの港…

 

 

自分の隠れ家も眠る一番好きな港です♪

 

 

こういうところでは、「マリーナからセーリングに出る」と言うよりは、

「帆走のため出港する」といいたくなるのデス。

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

LUCY

なんとな~く伊豆を感じる風景。ドラマの「セカチュー」を思い出します。
神奈川県をまだ良く知らないので、横浜とは違った風景に驚きます。

風車の上部は青空、下部には夕日。風車の大きさ、いや、でかさを感じました~。
なんだかよく撮影される意味が分かる景色ですね~。
毎日通ったら芸能人に会えるかしら・・・?


12月バージョンの音楽♪GOODですっ!
by LUCY (2007-12-04 02:02) 

ケッケイ

初投稿させていただきます。

マリーナに限らず漁港の風景、ボクも好きです。
「長野の山猿は、海を見ると他県人の5倍感動する」といわれてるらしいですが、御多分に洩れず自分も海を見ていつも「うーみー!(フミヤが出てた車のmarinoのCMばりに)」と心の中で叫んでいます。

癒されますね。
by ケッケイ (2007-12-04 08:47) 

ハンス

またお邪魔します。
今回もピアノですね、しかも男性、大阪出身の方の作品。
一曲フルで聴いてニヤリとしました! eveningstar
それで書き込みしてしまいました。
http://ronkon.web.infoseek.co.jp/

昨日、梅風味のにゅうめん作りました。
(だしは昆布と鰹、素麵は小豆島の「島の光」黒帯、紀州梅使用)
おいしかったっす。
by ハンス (2007-12-04 22:14) 

noririnn

流れている音楽、Haruさんの選曲なんですか?
すみません、やり方を知らないので・・・。
私も家ではTVのスイッチを入れるより音楽を流していたい派なので
今まで以上に耳を傾けてみます!

おすすめBGMがあれば教えて欲しいです♪
by noririnn (2007-12-06 01:30) 

みんみん

あの風車の公園からみるこの風景、、、実は大好きな場所なんです
いつかあそこに艇をおきたいねって話てました。
「フィッシャリーナ」というのですか。。。知りませんでした。。。
by みんみん (2007-12-07 01:02) 

宮猿

いつの間にか音楽が・・・・・・
いいね~

この風景を見ながらワインをかたむけたい。
by 宮猿 (2007-12-07 20:25) 

Haru

LUCY>えークリスマスバージョンではありませんでしたが、なかなか気に入ってますこの音楽。そーですねー、毎日通ったら会えるかもっ…

ケッケイ>コメントありがとうございます。そーですねー、世の中には一度も海を見ることなく生涯を終える方々が無数にいると言いますから、私達日本人は海に癒されることのできる国民で幸せですyねー。

ハンス>これ系の音楽にはまってますねーw
梅風味のにゅうめん!! 食べさせてくださーい。

noririn>音楽は、Blogパーツで無料配信しているサイトがあるんです。貼り付け方もちゃんと書いてありますから難しくありませんよー。

みんみん>ねーさんなら宮川なんかじゃなく、葉山マリーナがお似合いじゃないですかー!? ここは普通のサラリーマン主体のマリーナですからっ…

宮猿>眺めながらもいいですけど、やっぱり船の上で頂くワインはいーですよー。
by Haru (2007-12-21 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Olive Line海から見た空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。