SSブログ

自己PR [つぶやき]

 

最近Taxiの乗務員の方のプロフィールが座席の後ろに掲示されているのを見かけます。

趣味だとか、座右の銘だとかTaxi会社によってその内容は色々ですが、

この前見つけた運転手の方のプロフィールの中にはこんなのがありました。

 

 

自己PR: なんくるないさー

 

 

そーだ、ここは沖縄だった・・・

 

 

「なんとかなるよー」っていう意味なんでしょうがっ、

なんかタイ語の「マイペンラーイ:気にしなーい」に通じるものがありますっ!!

 

 

さすが東シナ海に浮かぶアジアの国、琉球王国!!

 

 

その夜は宮古の酒「琉球王朝」で酔いしれましたっ・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

キャンベル

なんくるないさー!良い言葉です。。
先日の台北では、街の人々と交流する中で
沖縄と通ずるなんくるないさー精神をひしひしと感じました。

ところで、名前クリックしたらちゃんと飛べました。。。
(今頃。。)
by キャンベル (2007-09-14 23:01) 

Johnny

今日、沖縄に台風上陸しましたね。
台風で空の便は全部欠航・・・ってニュースでやってたね。
実はまだ沖縄には行ったことがないじょにぃでした(笑)
奄美はよく行ったんですけどね。^^;
by Johnny (2007-09-14 23:49) 

ハルク

なんくるないさぁ~をしきりに、「心配ナハハ」と言い続けてた歯医者さんがいます。はじめなに言ってるのかぜんぜん理解出来ませんでした。
by ハルク (2007-09-15 00:31) 

宮猿

映画『涙そうそう』でにぃにぃが妹かおるに言う台詞を思い出します。

「心配ナハハ」・・・・・・????んーーーー???
by 宮猿 (2007-09-19 13:24) 

Haru

キャンベル>台湾の方々もやっぱり大陸系の方々よりもゆるい感じですよねー。 同じ中国人でも海南島の方々もおっとりしてました。

Johnny>えー沖縄まだですかー? 沖縄の海を自分の船でセーリングしながら島巡りするのがひそかな夢ですっ。

ハルク>「心配ナハハ}はまだ聞いた事が・・・たしかにTaxiの運ちゃんと話してて全く何言ってるかわからない時あります。

宮猿>「涙そうそう」はまってますねー。あんな妹が欲しいです・・・
by Haru (2007-09-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の海からの贈り物秋ですねー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。