SSブログ

夏の香り [グルメ]

あああーっと言う間にGWも終わり・・・

夏の気配がやってきました。

慣れない仕事の冷や汗と混じって、な毎日ですっ

買い物をしていると・・・夏を思わせる魚もちらほら・・・

初夏というとをイメージしてしまう私はっ

勝浦に揚がった上り鰹を買ってしまいましたー

この時期の鰹は、脂ののりは期待せずにさっぱりした味。

ということで、そのまま食べるよりは味をつけてっと・・・

炙る→切る→タレにひたす→鰹のタタキですが、

切る→タレにひたす→炙る→オレ流ですっ。

わらなんかで炙ってるわけにもいかないのでー、ただフライパンで焼いただけですけどっ・・・

 

んーたたきと一緒にビールがうまーい。ついでに冷酒もうまーい

 

そして余った鰹は・・・

やっぱり漬けにして卵と絡めてさっぱりをコクのある味に変えてと・・・

漬け丼にし、一人で一食にて鰹をサクごといただいちゃいましたー

そして最後は頂き物のスイカの残りを平らげてっ、あー夏の香りだぁー♪

嫁さんがソン・イエジンだったらもっとサイコー!!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

LUCY

お~~~いしそ~~~♪
ビールも冷酒も進みすぎてベロベロだったんじゃないですかぁぁぁ?
by LUCY (2007-05-11 19:47) 

Haru

いえいえ。
ベロベロになるわけにもいかない今日この頃ですからっ。
by Haru (2007-05-13 01:29) 

miyazaru

あんたは偉い!
ほんまうまそうやね。
将来は店出せまっせ。
by miyazaru (2007-05-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更・・・遅めのSAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。