SSブログ

食は広州に・・・あるのっ !? [グルメ]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
レストラン入口.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「食は広州にあり!」って言葉をよく聞いたり見たりしながらいざ広州に行ってみる訳です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
香港やシンガポールとお値段が変わらないレベルのお店は当然美味しい訳で・・・ 
英語メニューもあり頼むのも比較的スムーズなのですが、CP的にいまいちリピろうという気にならないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
あの台湾の大衆的なお店で頂く小龍包のような感動物のCPと美味を追求するとなると、
中国語を操れない者にとってはこれが難しいんですよねぇ。

 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
まっ、年に数回も行かない外様のつぶやきですがっ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
飲茶.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界でも有数の中華街を持つ横浜に身を寄せる者として思うに、
「これサイコーぉっ!!」っていう中華料理はほとんど来日している訳で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 


 
 
安価で見た事も聞いた事もないメニューってJapanese的には大概舌に合わないものが多い気がっ・・・
っとなると結局普段から馴染みある物に落ち着いてしまうのです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ広東は飲茶ですなっw
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その飲茶の中でも定番中の定番、鮮蝦餃(海老蒸し餃子)サイコーぉっ !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
炒飯.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてやはり〆はメシ星人の私としてはチャーハンな訳です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塩味ベースの揚州焼飯サイコーぉっ !!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ・・・ 横浜やシンガや香港で食ってるアイテムとほとんど変わらねーなっ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Pearl River見納め !? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。