SSブログ

The Great Escape  ~ Spotted Dolphin ~ [海]

 

 

 

イルカ接近.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bahama Banksに生息するイルカにはバンドウイルカもいるのですが、
FriendlyなのはこのSpotted Dolphin:タイセイヨウマダライルカなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の御蔵島や小笠原では見られない種類ですねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
べた凪の水面とイルカの群れ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このLittle Bahama Banksの海… カリブ海じゃありませんよー !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カリブ海はキューバより南側の海。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キューバより北に位置するBahamaの海は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
South Atlantic Ocean:南大西洋なんですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルカ群れとの遭遇.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから「大西洋」マダライルカなのですっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルカ三匹親子.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このイルカ、生まれたてはいわゆる普段私たちがイメージするツルツルなグレーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも3歳頃から6~7歳になる過程で徐々にマダラが増えていくそーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルカ接近2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年現れて体に特徴がある個体は名前がつけられてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BluffとかChopperとかShark Biteなどっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何と言っても今年のクルーズで一番Friendlyだったのは上の画像の奥にいるBluff!!
背びれに特徴的な切れ目があるのですぐに判別できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bluffはお触りOKな上、ヒレにひっかけて海草のパスキャッチとかやってくれるんですよー。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たち泳ぎ?.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、これ何やってるんでしょ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルカBaby.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとの間親から離れてくつろぐBabyちゃん ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいーですねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルカ逆光.jpg
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、ホントそろそろイルカ飽きてきました??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと一回お付き合い下さいww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

DION

イルカさんに光があたって良い感じですね。しかもおおきい!
これだけ鮮明に写すためには機材も相当なのでしょうね。
そう言えば以前照明機材の写真をUPされていたような・・・。
続きも楽しみにしております。
by DION (2010-08-09 09:55) 

Haru

DION>えー、機材は至って普通のデジイチと15mmFisheyeレンズですっ。大きく写ってるのは寄ってるだけです… まあほとんどの写真が1~2m以内で撮影してますが、冒頭の画像は触ったというかぶつかったというか…それくらいの距離です。向こうから寄ってくれるんです ♪
ちなみにNo Stroboですよー。
by Haru (2010-08-11 14:59) 

そら

ウワーン(T_T)
イルカちゃん、かわいすぎるっ!!!
生まれ変わったらイルカになりたい位大好きです☆

素敵な写真に癒されました♪
by そら (2010-08-13 01:46) 

aura-aura

我が姉妹の遊泳姿、青い海。。。癒されます。
by aura-aura (2010-08-26 00:13) 

Haru

そら>イルカになりたいんですかっwいや意外と厳しい世界かもですよーww でもホントかわいいですよねー。

aura-aura>イルカ達にも癒されましたが、この青もヤバかったです… aura-auraさんも是非ー。
by Haru (2010-09-08 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。