SSブログ

インド領 Andaman諸島  ~Rajanさんの奇跡~ [ダイビング]

 
 
 
 
 
 
 
 
アンダマン諸島の楽園.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Andaman諸島でも比較的リゾート度合いの高い島として名が知られるHavelock島です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもこんなに透明度がいい訳ではないようですが、この日は最高 ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これこそ楽園の海の色ですっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この楽園の海で、この旅のハイライト「Rajanさん水遊び」が見られるのでした…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
接近.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浅場を潜ってると、岸の方向からなにやらやってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前足ィっ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば会社に「前足」ってあだ名の方いらっしゃったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Entry.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがRajanさんでしたっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前夜まで全員は見られないとか… 値段がつりあがったとか… 順番はどうするとか…
散々すったもんだしてた訳です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもCruise初日の夜にっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後ろ足が浮いた….jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもいざ泳いでくれるかわからないという話だったので、皆超心配してたのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Rajanさん、ズンズン水に入ってくれてます ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ、後ろ脚あがりました!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浮いたっ!!.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっ、浮いたぁっ !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑顔な象さん.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひょっとして…    笑顔 ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
象かき?.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足をバタバタさせてるだけにも見えますが、ちゃんと前に進んでいきますっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これぞ象かきっ !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
象牙に乗る象使い.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか指示する時はこうして象使いの方が象牙にのって言い聞かせます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着底っ!!.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして世界で唯一と思われる「象のSwimming」は、
前夜の混乱と心配とは裏腹に無事に終わったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影部隊.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが「泳ぐ象さんを撮影する」の巻きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか「交渉人」となっていた某水中カメラマン氏もしっかり正面からの画をKeepですっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中で象の正面に出るのって結構怖いんですよねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お疲れ様です.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このRajanさん、間もなく60歳だそうで…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
象の平均寿命は60年程度だとか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがLast Chanceとならない事をお祈り致しますっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

まじょっこ

いやぁ~、フタリで大大大コーフンしました!!!

これはホントすごいですね!!!!!!!


象さんとダイビングだなんて
超~~ステキな体験ですね♪
by まじょっこ (2010-06-29 20:53) 

Haru

まじょっこ>このCruiseに参加されてた方々のほとんどが象さんSwimを一番の目的にされてたみたいなんですがっ、実は私ほとんど知らずに行き…
事の重大さに乗船してから気付くみたいな感じでしたっwこのツアー来年もありますよー! あっ、Rajanさんがご健在だったら…
by Haru (2010-07-02 09:39) 

miki

素晴らしい臨場感でありました!
撮影隊と象のショットすごい!
by miki (2010-07-03 01:16) 

Haru

miki>ってゆうかその撮影隊に自分も入ってたじゃないですかっw
by Haru (2010-07-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。