SSブログ

空間識失調 [つぶやき]

斜めのHorizon.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘機のPilotなど、アクロバティックに飛行している方が夜間よく水平が解らなくなるといいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れている夜間の海上、漁火と星空の区別がつかなかったり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に平衡感覚を失う現象を、空間識失調というそうですっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上の画像も雲のラインが微妙に傾いています。
雲のラインを水平線だと勘違いすると… どんどん感覚がマヒしていくそうで…
 
 
 
 
 
 
 
 
視覚に訴えられると人間の平衡感覚なんていい加減なものですねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを英語で言うとVertigo !!
なりたくはないけど、響きは何かカッコいーw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VertigoからのBangkok夜景.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翻ってこちらBangkokの夜景デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして見ると平和に見えるんですがねー。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれだけ外務省が言っていて、都市周辺は外出禁止令が出てるのに、
私には天候以外の理由で「渡航の是非を検討する」権利はないよーでっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Vertigo-カウンター.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
騒乱前に盛り上がっていた、上のBangkokの夜景を見渡すRoof Top Bar ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨さえ降らなければ、天空を吹き抜ける風が最高デスっ !
日本じゃ法律上の制約があって実現不可なんだろーなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Vertigo Ladies.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SATCばりの美しいLady達も出没するこのBar。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Vertigo Counter.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その名もVertigo !!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
下界の喧騒から離れて、ここちよい空間に陶酔する…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんともイケてるネーミングじゃないですかっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
騒ぎが一段落したとは言え周囲が見えてないという意味では、
タクシン派も反タクシン派もVertigo状態ですなっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Digital Aviator

おおー、ウマクまとめてますね!(拍手)

今晩からBangkokに行って参ります。
前回はオリジナルのオルタネートの更にオルタネートホテルでした。
今回はオリジナルのオルタネートまで復活予定。
Roof Top Bar、初めて知りました。すごくいい感じですね~。
よく泥酔する傾向にある僕は、外へ落ちてしまった場合に備えて、あらかじめ遺書を書いとく必要がありそうデス。。

by Digital Aviator (2010-06-07 10:22) 

Johnny

こんな美女相手だったら、そらぁ、空間識失調にもなりますわなw
by Johnny (2010-06-07 14:05) 

Haru

Digital Aviator>DAさんもPrivateでのVertigoにはお気をつけくださいw 私、すでに3つのAlternateのホテルを経験しましたっ…

Johnny>これが自分の連れだったらねぇ… Sailingの季節になりましたなぁ。
by Haru (2010-06-11 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 GW ランチ事情太平燕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。