SSブログ

志木那島漁協 [旅]

  

 

 

日本最西端の碑.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
外科医五島健介が沖縄本島から船で六時間かけてやってきたこの島。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
離島の過酷な医療状況とは裏腹にに、
ゆったりとした時間が流れ情緒深い人間関係が繰り広げられているのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてシゲさんのよく出没する場所… 志木那島漁協をちょっと覗いてきましたっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

続きはCOTOでも聞きながらどうぞっ ♪ 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

久部良港.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
志木那島の漁協は、港内でも青が美しい久部良漁港にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作業台.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝のセリが終わり、静まり返った漁協の施設、
シゲさんが今にも登場しそうです…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷凍庫の扉.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年季の入った冷凍庫…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
氷以外に何が貯蔵されてんでしょうねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
港のホース.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時任三郎がセリ終了後に無愛想に水を巻き、無造作に束ねる姿が浮かびます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
錆びた桟橋.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
錆びだらけになった桟橋ですが、
フェリーが到着すると未だ現役で立派に使用されているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆきさんち看板.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大塚寧々がやってたのは居酒屋まりだっけ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい大塚寧々のようなユキさんを思い浮かべてしまいますねっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆきさんちゆし豆腐カレー.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このゆし豆腐カレー美味しかったですよぉ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆきさんちサーターアンダギー.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
締めは自家製サーターアンダギー !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気は悪かったけど、お腹も心もすっかり落ち着いた昼下がりでしたっ ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

machao

なんかキュンとしました。


大塚寧々みたいなユキさんだったら、毎日行っちゃうなぁ♪
by machao (2010-04-14 13:29) 

Haru

machao>それ音楽のせいじゃないですかーw そんなユキさん反町の店にもほしいっす。
by Haru (2010-04-19 12:07) 

aura-aura

あ~与那国、ダイナミックな海も大好きだけど、まだまだディープな沖縄が残っていて島全体の雰囲気が好き。(・・・あそこはもはや台湾かも)
Dr.コトー(season1と2004スペシャル)はDVD持っています^^
ユキさんちのカレーは美味しいですね。テラスで灯台見ながら食べるのもまた最高♡
行きたくなりました~。

by aura-aura (2010-04-24 01:56) 

Haru

aura-aura>確かに沖縄と言えども、那覇と島じゃかなり違いますよねー。日本語を話す台湾人?には雰囲気というか時間の流れ方からとてもそうは思えませんが、いつまでもあの感じが続いてくれると個人的にはうれしいですっ。また行ってください!
by Haru (2010-04-24 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフターサヨナライツカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。