SSブログ

何Gyu ?? [グルメ]

 
 
 
 
 
石垣牛.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本厄が始まってまだ2ヵ月、どうやら晴彦も運気が変わりつつあるようでっ…
石垣から離島に移動しようとしたら欠航となり一晩足止めくってマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この夜着けば次の日は3Dive、翌朝行けば午後2Dive・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
1Dive分が石垣牛に化けたのでしたっ ♪
 
 
 
  
  
 
  
 
 
 
 
 
 

 

 

石垣島 はるちゃん.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてホテルまでの帰り道、こんな店発見して思わず激写デス w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石垣牛のステーキは当然ながら美味しかったのですが、
そもそも和牛って・・・ 国産牛の事だと思ってたら事情はどうも違うようでして。 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
「和牛」ってのは国産種と外来種を交配させてできた品種を表すそうなんですねェ。
つまり、石垣牛は「国産」和牛。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
知ってるようで知らないもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石垣牛ハンバーグ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
これは帰路に再び石垣に立ち寄った時に頂いた石垣牛のハンバーグデス。
これも美味しかったぁ ♪
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数年アメリカなんかのレストランでよく見る「Wagyu Beef」の文字。
これって・・・ 日本産とは限らないんですねェ。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
American Wagyu BeefもあればAustralian Wagyu Beefもあるそうですよぉ。
アメリカ産の神戸牛(もどき)は、American Wagyu Beef Kobe Styleなんだとか !! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、つまり私の頂いたのは…
「100% Pure Japanese Wagyu Beef from Ishigaki Id.」 !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューに「和牛」って書いてあっても国産じゃない可能性があるとはっ w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの頂いてる「和牛」…   どちらの「Wagyu Beef」ですかぁ !?
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Digital Aviator

ええーっ!!
今年最大の驚きネタです。。。
まぁ、僕も仕事柄、大量の生きたウナギを台湾から連れて帰ってるので
そういった話の片棒をかついでいるようなものかな。。

by Digital Aviator (2010-03-03 11:29) 

安齋

そうか、、、それで、、、アメリカで接待に使った店で、、、
そういう表記になっていたのか、、、今、謎がとけました!
by 安齋 (2010-03-03 12:54) 

Haru

Digital Aviator>DAさんお久しぶりです。ウナギもそれ系ですよねー。稚魚を育てたらそこが産地になるんですからねっ。うーん台北泊まりうらやましーっすw

海が好き>おっ、さすがSFO辺りでもWagyu Beef炸裂ですかっw 今度ウンチクッて下さい!


by Haru (2010-03-09 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タビ欲Hammer Shooter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。