SSブログ

北からの贈り物 ~2009冬~ [グルメ]

 

 

 

生牡蠣.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お取り寄せしたサロマ湖さんの牡蠣を頂きましたっ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月下旬には終わってしまう季節物デス。
これは一年もの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小ぶりながら磯の香りと味がたっぷりしみこんでtお味サイコーっ ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
殻付牡蠣の剥き方…   相当うまくなりましたよっw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

殻付牡蠣.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部で30個くらいあったかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部剥くの大変でしたっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもうれしい悲鳴ですねっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牡蠣飯.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
生で頂いた後は、王道牡蠣飯にTryデス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう時ネットのレシピサイトってホント便利ですよねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は炊飯器でやったけど、次回釜飯でもやってみたいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牡蠣のガーリックカリカリ焼.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
片栗粉つけてガーリックとオリーブオイルで焼いただけのこの一品、
マジBeerに合います ♪   あっ、見目は気にしない気にしないw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牡蠣づくし.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「牡蠣にはChabli」って呪文のようによく聞きますが、実に合うんだなぁ…これがっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い季節、昼からChabliでも飲んでテンションあげときますかっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、次は自分でもお取り寄せすること決定デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも生食以外は剥き身でいいカナ…

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

DION

牡蠣・・・!(ジュル・・・)
お取り寄せですか。
お勧めのオリーブオイルと、ガーリック、今度作ってみますね。
明日は牡蠣ご飯にします!
この間は品川グランドセントラルビルにあるオイスターバー、ジャックポットで生牡蠣を食べました。
by DION (2009-12-23 22:18) 

Haru

DION>牡蠣飯いかがでしたかー? ガーリック焼は一回牡蠣のむき身をワイン蒸しにしてぷっくりさせてから焼くと更にいい感じでしたっ♪

by Haru (2009-12-30 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝の気持ち再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。