SSブログ

New World [旅]

 

 

 

新世界.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわずと知れた大阪の新世界です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新世界の歴史は思ってる以上に古いんです。
明治末期に、Paris/New yorkを模した都市計画を基に作られた町だそうでっ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに当時の大阪の人にとってはNew Worldだったんでしょうね。
関東とは明らかに違うテイストのネオンやのぼりが何となく元気をくれる気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この元気で皆が苦境を乗り越え新たな時代を切り開いてくれるといいですねっ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後入った串揚げ屋はDeepすぎて写真とれる雰囲気じゃありませんでしたっ…
ソース二度漬け厳禁デスっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ハンス

あっ、とうとう新しい世界に足踏み入れちゃいましたね。。。
通天閣以外にも、大阪にはパリをおもわせる水辺の風景に
ニューヨークみたいな碁盤状のエリアもありです。

それにしてもあまりにも近すぎて、気が遠くなるほど遠いこの場所で
ホントに写真撮っちゃうとは…
by ハンス (2010-02-27 17:44) 

Haru

いや、こっそり目立たぬように撮ったんですw

通天閣はエッフェル塔をイメージしたらしいですね。
そして上の画像はシャンゼリゼをイメージ!?
by Haru (2010-03-09 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初…タビ欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。