SSブログ

Majuroの海 [ダイビング]

 
 
 
 
 
MANTEE号.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PCがいまいち調子悪く手間取ってたらあっという間にお盆も終わり…
残暑なんて気分にはさっぱりなれませんが、このBlogは未だMajuroを引きずってますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Majuroの海、もう遠い記憶になりそうな感じですが、思い出す度にまた行きたくなりますねーっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ツムブリ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ珊瑚を見に行ったのですから何が見れるとかほとんどリサーチしていかなかったのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツムブリの群れなんかを見ればやはりレンズを向けてしまうのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
形がスマートなカッコいい魚ですが、英名はRainbow Runner。
これまたカッコいい!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしてこう育つんだろ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深場でも生き生きなテーブル珊瑚♪
うーんやっぱり日本の海とはなんか環境が違うんですかねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギンガメアジの群れ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

おなじみギンガメアジの群れなんかもしっかりいるわけデスっ。

 

 

 

 

 

 

 

巨大テーブル珊瑚.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもやっぱりここの珊瑚は大きいですねェ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハナゴイ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ハナゴイのこのパープル。 いつ見ても美しいですっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂紋.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚はいなくとも、こうした景色を見るだけで心が和んでくるものですよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Boat上でピースするAlbon.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Exitしようとすると、Captainアルバンがお茶目にポーズをとってくれましたっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スコール.jpg
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
あんなに晴れてたのにものの30分であっという間にこのスコールです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもまた南の島「らしさ」のひとつですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Crew.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

少しの時間ができるとすぐこうして休憩Modeに入る南の島の人達w

 

 

 

 

 

 

そして右のアルバン、ビキニ環礁の水爆実験の被爆家族として登録されているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「核」は南の島でもいつまでも消えないのでした…

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

DION

海の中の世界、素敵ですね。
泳げない、水が苦手な私には一生撮ることのできない世界です。(笑)
by DION (2009-08-20 17:50) 

Haru

DION>あら、DIONさんは水が苦手でしたかっ。でもダイビングは泳げなくてもやってる方だくさんいますよー。是非一度くらい…

by Haru (2009-08-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の扉Tide Table ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。